地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

12月に入りました

2017-12-02 13:10:51 | 日々のひとりごと


              2017.12.2日 とうとう12月になりました
              今年は秋らしい爽やかな日もなくいきなり冬になったような気候です
              昨日夕刻よりチラチラ雪が降ってきました
              まだ地面の温度が高いので降ったそばから消えていきます
              2 3度こんな日が続くと辺りが白くなります
              nobuの冬眠生活も早まりそうてす
              雪の降らないうちに白鳥に会いにいきたかったのですが…
              1月には天気も落ち着く事があるので会いに行く機会があるかも…
              どうあがいても冬を飛び越して春はきません
              待ちましょう 首を長くして春を… 

              
              もうこの時間には雪は消えました
              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2017-12-02 17:41:01
市内でも昨日みぞれがふってました。
今年はお互い辛い年になってまいましとたね。
でもシロ君はノらの様な生活をしながらもちゃんと、nobuさんたちの所に返って来て最後のわかれをしてくれたのですね。
我が家のジーコもノらだったのを息子に拾われ、可愛がられていましたので、最後は息子の腕にしっかりと抱かれて、眠る様にたびだってくれました。
生き物を飼う時は何時かは別れがある事を覚悟して居たのですけど、せつないですね。
マコちゃんは一緒に暮らしていなかったから、死んだことなどはわからないのでしょうね。
我が家のフーは別れて10日も経つのに未だに毎日家中鳴きながら探しまわって居ます。その姿が今の私には一番辛いです。あまり、鳴き暮らしているので今日は医者につれていってきました。やはり時間が経つのをまつしかないそうです。 
来年は小さい事でもいいから良い年になったおしいですね。
今私は腰を痛めて何処にも出かけられないので、リハビリで色々の方とお話をすることできをまぎらせています。
返信する
zekozaemonさんへ (nobu)
2017-12-06 10:35:37
おはようございます

降りましたですね~そちらはどうですか?
毎年雪が降ると外ネコのシロが心配でしたが…
今年は暖かい土の中で眠ってます 

妹のところでも2匹のネコちゃんがいたのですが
1匹になった時しばらく探しまわってたそうですよ
こんな時辛いですね
フ-ちゃんも早く解ってくれるといいですね
返信する

コメントを投稿