地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

宮沢賢治の世界へ

2008-06-18 21:17:00 | 日々のひとりごと


    6月18日 今日は奥様家業も…母親家業も…家事従業員…もみんな休日にして
    新津美術館へ『絵で読む宮沢賢治展』に行って来ました
    平日なので人は少なくゆっくりと見る事ができました
    すっかり"宮沢賢治"の世界に吸い込まれてきました 子どもの頃から親しんでいた
    "賢治"の本…もう見失った本等に出会い タイムスリップ…しました
    『賢治の絵本原画展の世界』…ひとつの物語に複数の挿絵家が描いてあり
    それぞれの持ち味 個性が見られて楽しいひと時…でした
    この新津美術館はよく絵本の原画展をしますので私の通う場所です



    写真撮影はご遠慮下さい…と云う文字が見つけなかったのですが…
    やはり中での写真は撮れなかったのですが…入り口のだけを写してきました



    歩き回って(車イスですが床が絨毯の上は疲れる)疲れて喫茶コ-ナ-で一休み
    ガラス窓の外は緑がいっぱい…森林浴ができそうです



    せっかく来たのだから『県立植物園』の水連は咲いているかな?…と回ってみました
    本来 水連は8月ごろ咲くのでは…と思ってましたがチラホラ花が…



    大きなコイがいました 解りますか?





    この水連が満開になる頃また行ってみたいです 今日は至福のひと時を過ごしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一日 (粒あん)
2008-06-19 15:37:57
こんにちは~

しっかり芸術に触れ、自然に触れ心身ともに充電
出来ましたでしょう~~

時々すべてを忘れ自分の好きな空間に身をおくのも
とってもいいものですよ

私なんか全部自分の時間ですから(笑)
あ!!わんこに時間は割いてるか~~
返信する
粒あんさんへ (nobu)
2008-06-20 21:27:17
こんばんわ!

いつも見て頂きありがとうございます
そちらは今日も雨でしょうか…
新潟は雨の予報がくずれて気温29度と蒸し暑い日になりました

そうですよね たまには自分だけの時間を持つのも精神安定剤になりますね
また、家事従業員の仕事に励み休日を作る事にします
返信する

コメントを投稿