地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

久し振りの快晴

2013-11-02 21:52:50 | カメラ散歩の箱


            2013.11.2日 久し振りの快晴にもしかしたら田んぼで白鳥に会えるかな…と出掛けて見ました
            今時期は田んぼに二番穂が出て白鳥たちは湖にいるよりも自主的?に食べ物を探しに来てるはづ…と
            読みが外れて白鳥の姿が見当たりません…でせっかく出たのだから…と山を撮って来ました
            今日の山は春霞のようです でも…色が変わってます 山はもう紅葉の季節です
            もうじきこの山々が白くなります (おぉ~ぶるぶるぅ~思っただけでも寒くなります)


            

            

            

            ススキの盛りが終わり 本当に枯れススキになって来ました
            ところが…諦めて帰ろう…としたら…いましたよ~白鳥が…


            

            白鳥たちは警戒心があり車道から離れたところで餌をついばんでて…
            最大のズ-ムにしたのですが…もう少し寒くなったら少しは車道に近づくと思います
            今日はこんな写真でご勘弁を…また会いに行って来ますね


            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-11-03 04:55:48
私は白鳥を見ると、市民病院に入院をして居た時の事が思いだします。
朝6時になると、白鳥がかりになって5・6羽位の団体さんで、朝のご飯を田んぼに鳴きながらトンで行く姿が見られ、夕方になるとねぐらに帰って来ると時計も無いのにちゃんと生き物は判って生活をしているのですね。
今朝の私は幾つも時計だらけの所で生活をしている癖に1時間間違えて、3時に起きてしまい、3猫達はポカンとしていました。
返信する
Unknown (タメ)
2013-11-03 09:13:27
今年は白鳥の訪れが例年よりも早いようです。
我が家の周りにも鳴き声がよく聞こえますから^^
外撮影、しっかりと防寒対策しましょうね♪
返信する
白鳥綺麗! (セツ)
2013-11-04 00:48:30
広い田んぼの景色と山並みのシルエット。
見ていてすうっとしました。
白鳥がたくさんいますね!
こちらでは白い鳥が飛んでいるとまず白鷺なのですが、真っ白な鳥の姿は美しいですね。
返信する
zikozaemonさんへ (nobu)
2013-11-04 13:36:52
コメント ありがとうございます

いよいよと寒くなりましたね
私は早々と風邪を引いてしまいましたが…どうぞお気を付け下さい

白鳥ももう少ししたら人里まで近づいて来ると思います
白鳥の鳴き声は特徴がありますものね
返信する
タメさんへ (nobu)
2013-11-04 13:40:31
こんにちわ! コメントありがとうございます

タメさんはまだ白鳥撮影に行ってませんか?
やっぱり瓢湖に行ったほうがいいようなんですが…
天気が良いとカモばかりでね~
しっかり防寒対策してまた行ってみます
返信する
セツさんへ (nobu)
2013-11-04 13:44:59
こんにちわ コメントありがとうございます

白鳥 まだまだ大勢いますよ
今はあまり寒くないのでかなり遠くまで食べ物探しに行ってて数がすくないです
1月 2月頃が一番撮影に適してるのですが…寒さも厳しくて
でも がんばってまた出かけてみますね
返信する

コメントを投稿