地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

最近の買い物

2011-07-23 13:20:34 | 日々のひとりごと

       束の間 1日27度の日があったけれど…また30度超えの日々に戻りました

        とてもよほどの用がない限り外出をする勇気がありません…で今日は手近なものを写す

           久し振りにコ-ヒ-カップを買いました 少し小ぶりの白いカップです

      

 
       よく喫茶店で白いコ-ヒ-カップが出てきますが…いいなぁ-…と思っていたのです 

         物入れを整理していたら若い時に編んだレ-スを見つけました

       白いテ-ブルによく映えます 自分の事ながらよくこんな大物を編んだものだ…と感心
  
           今ではとても目がしょぼしょぼして出来ない

       

       

            受け皿のほうはド-ナツをのせて見たら丁度いいあんばいです

      

         そのほかにこんなのも出てきましたよ もう1枚大物が出てきましたが…白色が変色していました

            いつか漂白してみましょう

       
          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね! (ゆめ吉)
2011-07-23 21:50:13
nobuさん、こんばんは~♪
真っ白なコーヒーカップ素敵ですねぇ。
カップが良いと、コーヒーも一段と美味しく感じられるのでは・・・。
凄い!レースの編み物♪
nobuさんって手先が器用なんですね~!
私はこんな細かい事無理だわ
本当に綺麗に編んでますね。
ちょうど今の時期に涼しく感じられますね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2011-07-24 08:30:49
レース編みをされるのですね。私も若い頃は?よくしましたよ。でも、出来あがるそばから、褒められると上げて仕舞う性格なので私の元に残っているのは、失敗作だけでした。
コーヒーは其の時の気分でカップを替えるといいですね。 昔から良く行くお店では、色々のカップがあり、気分転換にとても好いです。
お店によっては口を付けた途端カップが冷たいとがっかりしますね。わが家では私が行ったお店でホットを注文したら柿の種とピーナツが小皿に出た事を話たらそれからは必ず自分で小皿に入れて食べながら飲んで居ますよ。私はみるくもお砂糖も入れません。コーヒーでも日本茶でも雰囲気がだいじですね。 
返信する
Unknown (タメゴロウ)
2011-07-24 11:32:14
白いものが映えるのも夏ですよね。
真っ黒に日焼けしながら遊んでた子供のころを思い出します。
いまではこの暑さじゃとても出かける勇気はありませんが^^;
レースの緑と白いカップ相性いいですね。
返信する
ゆめ吉さんへ (nobu)
2011-07-24 21:33:01
こんばんわ~ コメント ありがとうございます
我ながらこんな細かい編み物をよくしていたな…と思いました
今は絶対にできませんね~(苦笑)
出してみたら結構使いそうで…これから色々なところで活躍しそうです

白いコ-ヒ-カップ 憧れだったのですよ
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2011-07-24 21:42:46
こんばんわ コメント ありがとうございます

憧れの白いコ-ヒ-カップなのです
受け皿の四角いのも気に入りまして…
いつものコ-ヒ-も少し美味しく感じたりして…ま 気持ちの問題ですか…

たまには気分を変えるのもいいかと思いまして…^^;
返信する
タメさんへ (nobu)
2011-07-24 21:49:56
こんばんわ~今日も暑い1日が終わりますね
この暑さは外出するのに気合を入れないと腰があがりません

かなり以前に編んだレ-スですがこれから出番が多くなりそうです^^

さて 明日は雨マ-クが出てますが…一雨ほしいところですね
返信する

コメントを投稿