地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

久し振りの晴れ間

2013-02-25 12:32:43 | 日々のひとりごと

            2013.2.25日 毎日吹き荒れていた雪 ようやく止みました
            毎日吹雪の日々にしては積雪があまりない…風があったので山手のほうに積もったらしい
            地吹雪…はとても怖いです 昼でも3メ-トル前の車のデ-ルランプか見えなくなる
            今回もこの地吹雪で何ケ所かで事故が発生していました 自然の驚異です


          


           25日午前の空 山も…田んぼも…そして空もきれいです


          


           雪景色はもう見飽きたはづだけど…本音を云うと…やっぱりきれいです^^


          

           さて…この天気はいつまで続くのでしょう 今週末は3月になるのに…

          ♪は~るよこい~は~やくこい~♪…毎度の口ぐせ…でもこれnobu本音です



           

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ雪 (ひまわり)
2013-02-25 19:51:41
こんばんは~
すごい雪が降ったってニュースで映像見ました
本当に同じ日本なのにあまりの違いにびっくりです
こちらは一足早く春に近づいています
でも冬の寒さが厳しいから春がとっても輝くのでしょう
返信する
Unknown (タメ)
2013-02-26 09:07:10
ほ~んと!もう3月なのにね~。
ま~積雪量が少ないのには助かりますけど。
この前の地吹雪はすごかったですね!
こんな日は家でヌクヌクが一番です^^
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-02-26 11:20:19
暫らくコメントをさぼって居たらまさおくんがマコちゃんにかわっていたのですね。
23日に主人の一周忌法要があり、その準備・私の体調・などなどあって、お休みをしてしまいました。
何しろ、初めての経験ですので、何もかもお寺様にお聞きして、どうにか我が家で出来るせい一杯の事が出来、今はほっとしています。お墓も出来ているのですが、お寺様も少し暖かくなってから納骨はすれば好いのではと、おっしゃって下さったので、4月まで主人は、家に居て貰うことにしました。
これから又ボチボチとブログをしたり、機織りをしたりして、自分の時間を持てたらと考えています。
まこちゃんはふーて同じ暴れん坊娘ですね。白君には判って居たのですもの、大事なとうさんを取られるとライバル意識があったのでしょうね。でも大丈夫ですよ少し時間がかかるかもしれませんが、仲良しになりますから・・・
返信する
ひまわりさんへ (nobu)
2013-02-26 14:50:17
こんにちわ~ コメントありがとうございます^^

ようやく雪も治まりました でも辺りに雪があるので吹く風はまだ肌を刺すように冷たいです
でも もう間もなく3月ですから何となく春の足音が聞こえそうですよ^^
返信する
タメさんへ (nobu)
2013-02-26 14:55:53
こんにちわ! コメント ありがとうございます

昨年の12月から絶えず雪が降っていたので長い冬でしたね~
3月に入れば雪が降っても凍ることはないとおもってますが…
自然現象…は解らないですからね~
昨日夕方の地震…びっくりしましたね
3月11日の地震を思い出しました
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2013-02-26 15:05:56
こんにちわ! コメントさぼった…などと気にしないで下さい
見て頂けるだけでも嬉しいし 励みになりますから…

そうです…あれからもう一年になるのですね~月日っていつの間にか過ぎるものですね

まさお…がまこちゃんになってしまって…笑い話しですよ
おてんば娘だったのです(笑) シロが一番先にわかったのでしょうね
それでシロが連れ合いにべったりの訳が解明しました
まこ…をこれからもよろしくお願いいたします
返信する
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2013-02-26 18:12:53
晴れ間が出るとホッとされるでしょうね。
地吹雪って怖いんでしょうね!
こっちでは想像もつきませんわ。
もう~雪の峠は越したのでは・・・
2月もあと2日で終ってしまうますからね。
春が待ち遠しい日々だと思います。
早くお花が咲く時期になって欲しいでしょうね。
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2013-02-28 13:08:44
こんにちわ~!
昨日 今日とお日さまが出てほっこり…して来ました
夏の太陽は暑い!暑い!と云うのに今頃の太陽はありがたくて…(人間は身勝手ですね~)

ようやく冬将軍が退散したようです
でも まだ3月半ばまでは油断できません
卒業式の頃も雪が降る事があるんですよ
返信する

コメントを投稿