西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

冒頭で脱落 中国ドラマ2本

2021-08-14 18:55:27 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

GYAO!「少林問道

少林寺、出てくるし。
わりと、積極的に見始めたが…。

冒頭部ゆえ、ネタバレにもならないと思うから書く。
主役とヒロインが、年老いて、お寺にいるところからスタート。

おいおい…。

歴史ものの上、全編回想?

そりゃあ、波乱はあるだろうが…主人公とヒロイン、何があろうと、この高齢まで生き残ることはわかってしまった…。

えー?
この構成、バカじゃない?

見る意欲をおおいにそがれた。


BS11 「皇帝の恋  寂寞の庭に春暮れて

これも、康煕帝の回想で、若い頃の話っぽい、スタート。

いやいや…。
大筋の結末はわかってるし。
いっっっっっぱい女を抱える皇帝の、恋、て言われても…。

古いドラマみたいで、メイク技術や、子役たちの活劇が、ふた昔前くらい。



歴史ものは基本的に、すでにネタバレ。

「史実とちがうけど、このドラマ、どうするんだろう」
とか、
「想像の余地ある部分を、どう描くんだろう」
と思って見るわけで…。

さらに主要人物の生死を、最初に知らせちゃうなんて、どういうセンス…。
見るべきですかねー?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園球場 ドームにするし... | トップ | 「西日本豪雨」雨量超える地... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。