西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

日本のすべての選挙 若年層にひとり2票ずつ投票権 どう?

2024-06-21 09:08:44 | 高齢化してますぜ

田母神俊雄がブチ上げた都知事選の意外な争点…新築住宅ソーラーパネル設置義務化に疑問

ワタシが推す、というわけでなく。
第一、都民じゃないし。



ただ、
「これだけ報道されたら、選挙活動より名前を売れるなー」
と、ぼんやり思ってて。

ふと。
田母神俊雄氏、意外と行くかも、と思ったので、書いておく。



やっぱ、東京都も超高齢化してる。


小池氏は。
自民党にすり寄られると選挙に不利だけど、都知事になったあとの議会運営上、距離の取り方が難しい。

蓮舫氏は。
なんか、共産党に「抱きつかれた」そうで。
今さら…とも思うし。

「チャレンジャーです!」て言ってるけど、現職の国会議員だったわりに、政策の準備がなさすぎる印象が…。



で。
リクツではなく。

女はイヤだ、小池もイヤ、蓮舫はもっとイヤな、中高年男性いっぱいいそう。
実は、女性候補を嫌う、中高年女性も少なくない。

で…。

なんたって高齢化してるんで。

彼らが「共感」できそうな、田母神俊雄氏、いけるんじゃないか、と。


別に、適任と思ってるわけじゃない。
超高齢日本の偶像、とゆー感じだ。



…超高齢状態が解消されるまで。
日本のすべての30歳以下のひとに、ひとり2票ずつ投票できることにした方が、未来に向けて、いいんじゃないだろうか。

もちろん、良い結果になるとは限らないが。
若者の無力感を、少しは解消したいし。

そのくらいの機会を作らないと、耄碌した候補者と投票者に、確実に未来をつぶされる。


太陽光パネルの件は、「日本製を採用」と決めれば、ずいぶん違う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャで観光客行方不明者... | トップ | 大磯町のアンダーパス冠水し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。