西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

全銀システムの復旧めど立たず、代替手段対応で処理に遅れ出る可能性

2023-10-11 12:43:34 | 日本再構築計画

『全銀システムの復旧めど立たず、代替手段対応で処理に遅れ出る可能性』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20231011-567-OYT1T50125


給料日だったところもある。

事前持ち込みや、ネットバンキングの給与振り込みだと、出金したのに、相手に届いてない、て感じかな?
受け取る側は、そのつもりで、引き落としの設定など、してるかもしれないし…。


何があるかわからないので、現役時代、会社の複数の口座の残高を、そのつもりで管理はしていた。
引き出しもできない、なんてことになったら、大変だもの…。

アホな「みずほ」が3月末日にシステム変更して、4/1に動かない! て目にあったこともある。



でも。

今の今は、ほんとに、システムを復旧してる人たちが気の毒。

結構、下請けの下請けが、安く働いてたりするじゃん?


適正な賃金は、まともな国には必要なものよ。


『【速報】三菱UFJ銀行きょう午後“振り込み受付”の取りやめ発表』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/business/tvasahinews-000319373


「電話が鳴りっぱなし」児童手当約1万8千件が振り込みできず 愛知県豊橋市 「全銀協」システム障害



追記。10/17
『プログラムミスで容量不足 全銀システム障害』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2023101601001773


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「比例区」で当選した国会議... | トップ | 岸田政権は案の定、所得税減... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。