西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

テレ東×WOWOW「ダブルチート 偽りの警官」#1

2024-04-28 00:07:16 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

テレ東×WOWOW「ダブルチート 偽りの警官」

テレ東にしては、しっかりしてるじゃん、と思ったら、WOWOWと共作だった。
でも…他局でWOWOWと組んだドラマで、たいしたことないのもあったけどな…。



カネのからむドラマに反応してしまうワタシは、一般的じゃないのか???

主演、向井理。

相変わらず背が高くて顔が小さいっ。
て、それは変わるわけがないか。


コロナ融資を利用し、零細工場の社長を介して、偽造申請書を出させ、手数料だけだまし取り。
詐欺罪に問われるのは、零細工場の社長。


その詐欺師をはめるのが、向井理で…。

細かい書類上のやりとりは、「ちゃんとしてる」。

(本物の詐欺師が、これに引っかかるかしら? てとこは、ちょっと引っかかってはいる…)


説明役というか、橋渡し役の、内田理央が「頭がお花畑」の警察官で気の毒だけど…。

元銀行員から、採用された特別警察官。
(実際、社会の複雑化・犯罪の高度化にともない、公認会計士など、専門経験のある人材を警察に入れる動きはある)




町の小さなクリーニング屋が、詐欺師・向井の協力者、というのが、ちょっと珍しくも説得力があるような。


向井理 vs 悪徳詐欺師…ドラマ『ダブルチート』第2~5話のゲスト公開 塚本高史、石黒賢、映美くらら起用


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何Gでもいいから ガラケー維... | トップ | 平塚海岸は遊泳禁止だからな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。