西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

BS12「沈香の夢 前編」#17あたり

2024-04-10 22:01:33 | 日本再構築計画

BS12「沈香の夢 前編」

月~金 朝7時から! 
録画して、一日のどこかで見るんだけど…。



「情」を持つこと自体が禁じられている、神仙の世界。

でも、友情とか尊敬とか、姉妹愛とかは、存在している。
男女の恋愛がダメなのね。
婚姻もない。

「情があるか」調べるツールまであり、「ある」とわかると、命を落とす可能性ありありの罰を受ける。

あらかじめ禁じられた恋、てわけ。

しかし…。
嫉妬、ねたみ、イジワル、敵意、罠もあれば、嘘もつくのに、上位の仙人も嘘を見抜けない。
どーいうこと???

900年も、みんなして、騙されてるんじゃねーよ。


てことで、お話が停滞気味…。

これで「前編」38話の、まだ中程???



やはり月~金のBS11「宮廷の諍い女」、もう何巡目でしょう?てほど見てるのに、そっちの方が面白いのは、自分の歳のせいでしょーかー???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事の退職金 再び… | トップ | 「山崎製パン」約10年で4人の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。