西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「人数や挙動を監視し続けるAIカメラ」 ないかな…??? 小学生が水泳の授業で溺れ死亡

2024-07-06 11:52:37 | 日本再構築計画

『小学生が水泳の授業で溺れ死亡 教員は気が付かず』高知市
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/nation/tvasahinews-000358492



『…児童が通う市立小学校のプールは故障で使えず、近くにある中学校のプールを借りて授業をしていました。

 水深はおよそ130センチだったということです。

 当時、教員3人が監視をしていましたが、児童が溺れたことには気付かなかったということです。…』


慣れない環境だったとはいえ…。
何人の児童を教師3人でみていたのか…。



「人数や挙動を監視し続け、異変を知らせるAIカメラ」ないかな…?
作れば作れそうな気がする…。


『中学プールで授業 小学生溺れ意識ない状態で搬送 教頭ら3人は気がつかず』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-1277848



追記。
『「サッカーが好き、活発で明るくハキハキした子だった」小4の男児がプールで溺れて死亡…男児…』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kutv/nation/kutv-1278436


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナク前首相 退陣スピーチ | トップ | NHKドラマ「燕は戻ってこない... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。