西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

横浜国際プール プールじゃなくなる?

2024-06-28 07:42:40 | 叫んじまうぜ

横浜国際プール

その名の通り、国際試合のできる、でかい施設。
夏はプール、冬は体育館になる。

(何回か行ったことある。アクセス、いまいち…)


プールとしての利用率が低すぎ、プールやめる、てハナシ。


横浜国際プール、「通年体育館化」で意見募集 事業計画、今秋にも確定方針

水泳連盟らが猛反発…横浜国際プール再整備案 市民から意見募集


反対されたって、維持費のわりに、使われてなさすぎ…。

東京五輪のとき、
「あいてるんだから、使えばいいのに…」
と思ったけど、会場としては、使われなかった。


なんで作ったんだろう?

こんなハナシばっか…!


金村義明氏6億超赤字札幌ドームに「見通し甘いって言われても仕方ない、こうなるの分かってた」

激ヤバ大赤字の「札幌ドーム」に急浮上した「宗教団体に命名権を売る」「競輪場に転換」仰天プラン


追記。7/1
『横浜国際プールのメインプール存続求める嘆願書を山中竹春市長に提出 日本パラ水連など』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/sports/sankei-_sports_other_XIJULGT2CRPKXPHD73E6WY53GA


そんなこと言われても…。
税金なんで…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル庁はヤバくないのか? | トップ | 65歳以上はATMでの携帯... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。