西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

テレ東「赤い袖先」~最終話

2023-10-09 17:31:03 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

テレ東「赤い袖先」~最終話

土日をはさみ、月曜に最終話なんて、意地悪~!
しかも画面に津波警報、出っぱなし…。

でも、やっぱ。



涙を誘われる、いいドラマだったー。

心理が繊細。
時代物の枠をきちんと守っていながら、現代的!

ほんとは第一話で、入れないなー、と思ったが。
また、「お話」が…女官の秘密結社とか、命を狙われ続ける世孫イ・サンとか、「お話が邪魔」??????とさえ思えたが。

最終話もしみじみ良かったです~。

ヒロインとイ・サンの演者も、すごくよかったけど。


ホン・グギョンのカン・フンを、ワタシは初めて覚えました。

すごくアタマがよくて、ずるいところさえあるのに、決定的にナニカが見えてない役が、よく表現されてたと思う。貧しいが賢く、幼い頃からイ・サンのおつきになり、ものすごい上昇志向。

で。
スルーした「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密」に出てた、てことに、ようやく気付いたが…。

とにかく、見てるドラマが多くてっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルがガザ空爆、ハマ... | トップ | SMSの不在配達通知! ふきだ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。