西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

サウジ株ETFの東証上場調整、21日の首脳会談で枠組み合意へ

2024-05-20 07:39:51 | 叫んじまうぜ

サウジ株ETFの東証上場調整、21日の首脳会談で枠組み合意へ-報道

へー、来るんだー。


亡命したサウジアラビア軍関係者、NEOMの建設予定地で立ち退きを拒否した住民の殺傷が認められていたと語る(海外) 5/14

砂漠に、超未来的な大都市を造ってて、
「誰も住んでなかったところ」
と説明されていたけど…。

実は、住人がいて、立ち退きせず殺傷された、て記事を読んだばかりだったので…。

なんか、こういうの、平気でやりそうだよなー、て思ってる…。


追記。
『サウジ皇太子が急きょ訪日とりやめ』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/politics/tvasahinews-000350183


『…イランのライシ大統領が乗ったヘリが墜落した事故との関係があるのかなど、詳しい背景は明らかになっていません。

 ムハンマド皇太子は公式実務賓客として20日から23日まで日本を訪れ、岸田総理との首脳会談や夕食会、さらに天皇陛下との昼食会などを予定していました。…』


追記。
『きょう来日予定のサウジアラビア皇太子、国王の健康状態が理由で来日延期』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20240520-567-OYT1T50158


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の万博会場のメタンガス爆... | トップ | 自民党に逆風止まらず…小田原... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。