西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

平塚市 梅屋本館 2022年9月下旬閉館

2022-04-28 10:46:17 | 平塚と七夕と周辺

梅屋本館 9月に閉館へ タウンニュース

梅屋Facebook

老朽化により閉館。

駅前館は続行。



昔は、もうちょい、まともなものが買えたのだが…。



もっと大昔。
平塚駅周辺が、藤沢より栄えてた時代があって…大手百貨店が何度も進出を試み、地元消費者はウェルカムだったのに、「地元商店街」の反対で、いつも立ち消え。
もう、人の流れがよそへ行ってしまい、平塚はどんどんさびれていく…。
とゆー風聞をシンプルに信じていたが、「地元商店街」のメインが梅屋さんだったとか…。


百貨店も厳しい時代になったけど。

別に、平塚に有利になったわけでなく。

電器店なんか、車で行く距離にしかない。

車がないと、
「駅から電車に乗り、茅ヶ崎や藤沢に行く方が早い」
状態になってるし。

ベッドタウンゆえ、勤務先や通学先の、都内や横浜市などで買い物した方がいいし。



まわりのリアル店舗がなくなると困る。
マジで、買い物難民になってしまう。
と思っているけど、むなしい努力かも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジ「27時間テレビ」今年も... | トップ | どうなる? キッチンヒロコ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。