西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

BS12「尚食」~最終話

2024-04-16 18:36:43 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

BS12「尚食」

面白かったー。

もー、いまどきの宮廷ドラマ、あるイミ、大変。

もともと、中国の後宮ドラマの女性たち、寵愛は求めても、「愛」は求めてないの、「通常」なんだけど…。


皇后は「ほんとは医師になりたかった」。
ヒロインは「料理人を極めたかった」けど…。
…。
みんな、職業指向、強いっ。


明朝、外戚を作らないため、正室も側室も、権力のある家から出させなかった、みたいだが…。
皇太后も、飾りじゃないのよ。


皇帝役シュー・カイ、ついにヒゲにならず。
何歳だよ?


史実はこれから調べます。
ドラマのネタバレになっちゃうので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の卒業式の服! 中学... | トップ | 千葉で大学運営する加計学園... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。