おばめガンバターレ

人生¥ジョイ、ガンバターレおばさんのプログです

おばめクッキング

2007-08-01 13:13:32 | おばめの独り言
暑いですねー
きっとこの暑さの中、家族のために
ヨン王は撮影頑張っていることでしょう
今日は少しでも暑さをしのいでもらいましょうか・・




家族の皆様には、ワインを




よく冷えていますよ
おばめのテイスト
感想です。
結構、大人の味・・かしら?
飲みやすいです。

アボカドのサラダ、
わさび醤油で頂くと食欲なくっても結構いけるかも・・



ただ切りそろえるだけ・・

それとなめたけスパゲティ



これおすすめです
火を使うのは、スパゲティをゆでる時だけ
あっ、それとオリーブオイルでガーリックソースにするときだけ

フライパンに。オリーブオイルを適量
そこにタカのつめ少々とガーリックのスライスをいれ
温める。バターも少々後で入れる。

トッピングは
たっぷりの大根おろしナメタケのビンづめ
鰹節、刻んだのりたっぷり

ゆでたスパゲティをフライパンに入れて軽くガーリックソースを絡め
トッピングするだけ
簡単で、マッシソヨ(おいしいです)
ワインにも合います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですネェ・・・ (KINUE)
2007-08-02 01:10:25
冷えたワインに アボガドサラダを おつまみに飲む
至福の時ですね

仕上げの!?なめたけスパゲティー美味しそう
今度 トライしてみよう

今日のヨン王はイルカちゃんと一緒
おばめちゃんは どこ!?
返信する
オンディェ(どこ?) (obame)
2007-08-02 12:06:59
おばめは
アセ・アセでワカメにからまって
這いあげれないでおります・・
海の底です
なぁ~んてね ゥシッシ(笑)

スパゲティ、是非おすすめ
返信する
おお~ヽ(^o^)丿 (FUSAKO)
2007-08-04 13:13:18
おいしそ~
お仕事もしながら、お料理もブログも
なんでもいっぱい頑張っちゃって
すごいですね~
お勉強にピアノに、ヨン様の毎日を追うことも
しっかり忘れないで、本当に素晴らしい
私も見習わなくっちゃ
返信する
アニョ~ン(いえいえ) (obame)
2007-08-04 22:32:44
なんでもいい加減ですので・・・
おっと・・仕事とヨン王本気

花火行ってきましたか?
返信する