ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

のんびり台風

2011-09-03 | 自然

 

 

今朝4時半ごろ、

昨夜は遠くに台風の気配を感じていた風が 唸って吹いているのに気が付き

台風の進路が気になり 目が覚めました。

パソコンで進路を調べてみると まだ 室戸岬の辺り。

こちらは愛知県なので 結構離れているように思うのに

台風の大接近を思わせる

恐怖な強風。

 

のんびりした台風ですが 

そろそろ

スピードをあげて 早く 遠ざかってほしいものです。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2011-09-03 21:25:59
今回の台風は不気味ですねー。
被害は如何でした??
こちらでも予報は一日雨マーク、
それなのに、に雨が一時的に数分間降って
後はむしむし日和、
気持ちまで憂鬱になります。
早く秋晴れが~~
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2011-09-03 23:32:35
コメントをありがとうございました。

>被害は如何でした??
おかげさまで 被害は ハナミズキが植えてある植木鉢が転がっただけですみそうです。

今日は、午前中は強風と時々そちらと同じ様な
雨が降りました。
午後には 雨も降らなくなって
雲が 北へ忙しそうに走ってました。
夜には 強風も治まって静かな秋の夜になると思ってましたが、今も 風は強く、雨戸がガタガタ、賑やかです。

明日は台風一過の良いお天気になって欲しいものですが、天気予報を見ると、ダメみたいです。

返信する