ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

桜便り

2010-03-27 | 自然



冷たい雨が 止んだら

桜のことが 気になり

昨日

近くの神社の桜を 見てきました。

風が強く 寒いのに

桜の木には 元気なメジロ達が♪






開花宣言されてから
一週間ほど経ちましたが
まだ 咲き始め♪

来週末は
花吹雪だったら いいなぁ~





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2010-03-27 21:54:39
<<花吹雪だったら いいなぁ~>>
私も願いたいです
予報からすると今日あたりが満開なのですが、
まだまだ2~3分咲です。
安定したお天気が待ち遠しいですね。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2010-03-28 07:27:53
おはようございます。

桜が咲き始めると
散ってしまうことを考えてしまい
物悲しくなります。

昨日は ちょっと寒かったけど
まずまずの お花見日和で、
早咲きの桜が多い 木曽川堤を 車で通りかかりましたら、沢山の方達が お花見を楽しんでおられました。

今朝は曇りです。
我が家の庭には 今朝、今年初めての
チューリップ(白)が咲きました。
返信する