ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

今夜のお月さま

2010-03-30 | 自然


今夜のお月さまは とっても 綺麗な満月。

同じ月に 2回満月がある場合 2回目の満月を

「ブルームーン」と呼ぶんだそうで、
             (”満月”を検索して知りました。)

3月は1日 と 今日 が満月ですから

今日は ブルームーン♪

”ブルームーン”を検索してみると

願い事をすると叶う とか それを見ると幸せが訪れる とか

書いてありますが?

ホント?

















3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2010-03-30 23:12:44
残念
急いで窓を開け、見ましたが、
ブルームーン
は見えませんでした。
願い事って、勿論内緒ですよね?
返信する
私も・・・ (こはる)
2010-03-31 18:09:29
本当にまんまるで綺麗なお月様を帰宅途中で見ました。

本当にデジカメ持ってたら写したい感じの綺麗なお月様でした ここでまた 昨日のお月様に会えるなんて・・・

ああ ブルームーン知っていればお願いいっぱいしたのに・・・


返信する
コメントをありがとうございました。 (momobe)
2010-04-01 08:48:59


おはようございます。

☆ コスモスさんへ ☆
ブルームーン、見れなくて残念でしたね。

桜の花に満月を入れて 撮りたかったのですが
夜になったら 夜桜を愛でる 元気がなくなり
お月さまだけの情緒のない 写真となりました。(^^;)

☆ こはるさんへ ☆
私も ブルームーンと言う言葉を知ったのは
満月を撮ってからでした。
”ブルームーンを見ると幸せが訪れる” とも言われているそうですから
期待しながら 
忘れて待っていましょ~ね♪ 





返信する