ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

残り物弁当

2006-01-05 | 手抜き弁当

今年初めての手抜き弁当!

と言うよりも、「残り物弁当」です。

 

メニュー

いなり寿司・たまごの巻き寿司・玉子焼き(カニ蒲鉾入り)・

シューマイ・鶏肉のから揚げ・蒲鉾・

 

ほとんど、お正月の残りものです。

 

いなり寿司・・・1日に手巻き寿司用に、1升寿司飯を炊いたのです。

     残れば、いなり寿司にしようと思ったのに、寿司飯完売!

     あげだけ残り、冷凍しておきました。

 

玉子焼き・・・年末に、卵を5パック(10個入)購入、あまりました。

 

鶏肉のから揚げ・・・1日、すきやきと手巻き寿司で宴会でした。

        すき焼きのお肉は、「鶏肉」です。

 

   >安いから!

 

 違います、建前は

 一年間「けっこう、けっこう、コケコッコ~」っと言って暮らすため!

でも、本音は・・・

鶏肉も3キロ購入して、1キロ残りました。

 

今年の暮れの買い物、もう少し考えます。

 

長男は、昨日から学校で受験のための補習授業。

 

寝正月の次男、お尻に火がついた!

 

昨日は朝から部屋でゴソゴソ・・・よく聞けば、塾の宿題がやってない!

塾は昨日の4時からでした・・・

 

次回ゴソゴソするのは、たぶん、9日あたりでしょう。

だって、10日が始業式ですから・・・

 

どうして、こうなのでしょうか?

 

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです~♪ (sugar)
2006-01-05 16:13:29
今日から仕事始めですぅ。

仕事・・・溜まっている

家の埃・・・溜まっている

家のゴミ・・・溜まっている

家の洗濯物・・・溜まっている

私の脂肪・・・溜まりすぎ

ですが、

今年もよろしくお願いします。
返信する
お弁当再開 (mike)
2006-01-05 16:36:38
おっ、momobeさんは今日から

お弁当再開ですね?



お稲荷さんと玉子の細巻き 美味しそう~



しかし、年末のお買い物の量 すごいですね~!

卵5パックですか?!

それに鶏肉3キロ?!

わ~お!!!

お正月のお客様の御もてなしのご苦労が

わかるような・・・





宿題・・・・うちの上娘も この調子でいけばギリギリってところでしょうか?!

どうして 切羽詰らないとできないのかな~~??(笑)



・・・って私もそうでしたので あまり人のことをとやかく言えません(笑)



下は 受験生なので 先生も宿題の量は

加減して出してくれているようなので

助かった~~っていってましたが

いまだに お正月気分がすっかり抜けきれず

お昼まで爆睡しておられます(笑)



いつになったら 受験モードに切り替わるのでしょうか??
返信する
こんちは★ (いちコース)
2006-01-05 16:38:49
年中休みのいちですっ。

ぐうたらしてごめんなさい。



お正月らしくお弁当のかまぼこが可愛い。

これが情操教育ってぇやつですわ。



さて、夕飯の支度~。

今日で下の息子とまた暫くお別れ・・・寂しいよ。
返信する
sugarさんへ (momobe)
2006-01-05 17:54:20
今日からお仕事ご苦労さん♪

溜まっているのは、

私も同じ。

仕事・埃・ゴミ・洗濯物・は減りますが、



脂肪だけは、

ふえつずけている、私です (^^;;

返信する
mikeさんへ (momobe)
2006-01-05 18:01:21
こんばんは、



年末の買い物、

少し買い過ぎました。

今度から気をつけねば!



宿題、

見ている方がハラハラしますよね、

どこのお宅も、同じかな~♪



受験生の母は、辛いね!

早く春よこ~い♪
返信する
いちコースさんへ (momobe)
2006-01-05 18:10:56
こんばんは、



>ぐうたらしてごめんなさい。

ぐうたらしてたら、

あのおせちは出来ませぬ。



>これが情操教育ってやつですわ。

おぉぉ・・これに気が付くのが遅かった!

随分、遠回りしましたぜぇ~

その反省も有り、育った次男は、

寝正月!

これまた、困ったもんだぁ~(^^;)



>寂しいよ。

そうそう、次男はかわいいもんよぉ♪



別れに涙は、禁物よ!
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2006-01-05 18:18:03
残り物弁当

僕の日頃の食事よりも

マジで美味しそう

うどんもつけてくださ~い♪



この場合

やっぱ

きしめんでしょうか?

v(=∩_∩=)



長男君

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



パンダ君

君は

とりあえず

汗をかく練習♪

(● ̄▽ ̄●;)ゞ



ps

利根川 進さん

気になって

いろいろ調べたら

やはり

凄い人だった



サイン欲しい♪
返信する
はぐれ雲さんへ (momobe)
2006-01-05 18:33:58
こんばんは、



>きしめんでしょうか♪

そうですね、

きしめんに鰹節をかければ最高♪



>汗をかく練習♪

伝えます。



ps

お詫びです。

年賀状の方と、利根川さんは別人ですよ。

書き方が悪かったです、ごめんね。



「三箇日」のコメント読み直してください。

申し訳ありませんでした。
返信する
新年早々 (おそら)
2006-01-05 19:31:12
美味しそうなお弁当です。。。



手抜き、残り物と言っても

手間ひまかけてますね~

わたしにはできそうもありませんです。



「けっこう、コケコッコ~」



いいですね~

その鳴き声、近々聞こえることでしょう。
返信する
おそらさんへ (momobe)
2006-01-05 20:27:50
こんばんは、

>美味しそうな御弁当です。。。

ありがとう♪



>わたしにはできそうにありませんです。

そんな事はありませんです。

残り物の手抜き弁当ですよ♪



>その鳴き声、近々聞こえることでしょう。

そうあってほしいものです。



ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する