ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

短期のお弁当作り開始

2012-08-27 | 手抜き弁当

 

只今 夏休み中の大学生の次男は

今日から 2週間くらい、授業があるそうで 

お弁当が要ると言うので

作ってみました。

パチ /■\_・)

 

シンプルなお弁当ですが

暑いので それなりに考えて作りました。

焼肉は もちろん豚肉で 

いんげんと人参は 彩りが良くなるように と

茹でておいた物を 

焼いて市販の焼肉のたれ+生姜で味付けした

豚肉に加え さっと再度炒めたのですが

炒め過ぎて、彩り悪しなってますねぇ。

コロコロポテトサラダは

茹でたジャガイモと茹でて解凍したミックスベジタブルを

市販のイタリアンドレッシングで和えました。

玉子焼きには カニカマを入れまして

切り口は斜めに切って

変化を付けてみました。

決して、雑に切って斜めになったのではありません。

御飯には ”ゆかり”を掛けまして。

シンプル弁当出来上がり♪

 

出来れば~

 

 

明日からは 学食で食べて欲しいなぁ~♪

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (chocotoro)
2012-08-27 16:35:55
お弁当つくり、ぱんだくんの反応はいかがですか?なつかしいですねぇ。
バラの写真、すごい素敵!!!ああいうバラ、大好きです。
暑くて暑くてめげていますが、momobeさんの写真は涼しげで見ていて気持ちがいいです。
返信する
chocotoroさんへ (momobe)
2012-08-27 22:56:36
コメントをありがとうございます。

久しぶりにお弁当、撮ってみたので
載せてみましたが
進歩のないお弁当ですね。
あまりに見栄えの良くないシンプルなお弁当なので
次男が学校で 小さくなって食べているのではないかと
気になって 以前 訊いてみたことがあります。
次男が言うには
お弁当箱をカバンの中に立てて持っていくので
食べる時には、お弁当の中身は ぐちゃぐちゃに
なっているので
見栄えが悪くても 心配はないそうです。

バラ、気に入って下さって ありがとうございますよ♪
うどん粉病に苦しんでいたバラですが
あるバラ好きの方に 育て方を教えて頂いてから、元気に咲くようになりました。感謝です。
今朝も 可愛く2輪咲いてました。

>暑くて暑くてめげていますが、momobeさんの写真は涼しげで見ていて気持ちがいいです。
ありがとう♪

リハビリ、ぼちぼちガンバってね。

返信する
おはようございます (コスモス)
2012-08-29 09:46:15
まー
久しぶりのお弁当、食欲が出てしまいます。
バランスを考えながら作る
momobe さんのお弁当作りには、頭が下がります。
食べるのは簡単ですが、考えながら作るのって大変なことです。
私も夜遊びのときは主人の夕飯を用意して出かけます。
何時もより一品多く、気を使ってるつもりですが~~~
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2012-08-29 22:08:35
こんばんわぁ~

毎日、暑いですが
もう 峠は越えましたね?
食の秋、近し♪
昨日 お友達からランチのお誘いがありました。

お弁当作りは
私、お料理のレパートリーが少ないので
毎日、メニューに悩みますが 
今3年生ですから、次男も私も 後1年くらいの辛抱ですね!


>私も夜遊びのときは主人の夕飯を用意して出かけます。
>何時もより一品多く、気を使ってるつもりですが~~~
それは グッド アイデアですね!

勉強になりました。

返信する