ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

秋の気配???

2012-08-21 | 自然

  

 

私は 杉花粉のアレルギーで

春には それなりの症状で苦しめられていますが、

他の時季に 花粉症の症状が出たことはなかったのです。

なのに、

昨日は 一日中、鼻がムズムズ ムズムズ・・・・・・

くしゃみも時々、

今朝も 鼻がムズムズ ムズムズ・・・・・

するので

 

この症状は 花粉症かな?  イヤダナァ~

原因は???

 

お米の花かな?

新米近し!?♪

 

この症状も 秋の気配かな~? 

 

などと 思いを巡らせているのです。

 

 

今日のトップの画像は

昨夜(6時50分頃)の 三日月さまを

パチ /■\_・)

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2012-08-21 21:32:50
朝夕吹く風は大分、秋めいて来ましたね、
鼻のむずむず~
エアコンとの関連はありませんか?
私も寝るときは朝まで付けっぱなしで、
喉、目多少の変化を感じます。
春のアレルギーは、
20年から30年悩みました、耳鼻科の薬を、内科の風邪薬で一発で直りました、嘘のような本当のお話です。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2012-08-22 08:09:23
おはようございます。

>新米近し!?♪ 
なんて、気の早いことを書いてしまった。 と後悔してましたが
昨日スーパーに もう 新米が出てました。ビックリ!
朝晩には 虫の声も聞かれるようになりました。
今日も 猛暑な日になりそうですが
着々と秋に向かってますね。

>鼻のむずむず~
>エアコンとの関連はありませんか?
私は お米の花の他に
最近ブリザーブド教室で作ってきた アロマポットの香りが 
原因かも?と思ったりもしましたが、
一応、エアコンは 朝4時に切れるようになってますけど、
エアコンが原因の可能性も”大”ですね!
まっ、今のところ 苦しいムズムズではないので
色々と原因を考えながら 自分を観察してみます。
その内、観察もムズムズも忘れられるかも?

>春のアレルギーは、
>20年から30年悩みました、耳鼻科の薬を、内科の風邪薬で一発で直りました、嘘のような本当のお話です。
勇気を出して、お医者さんを替わって良かったですね。
返信する