十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

綺麗な顔してるだろ…

2007-02-13 17:09:09 | 日記
死んでるんだぜ。それで。

ということで私のデジカメ様がお亡くなりです。

まあ、買ってから3年以上経ってるし、バッテリーもヘタってきてたし、
画素数だって300万ちょいだし、光学ズームも2倍までだし、
マクロモードもそれほど寄れないし、でも重宝してたし!

うわあん!!

なので丁重に弔いました。



お線香が無いのでガーネッシュのお香です。
とりあえずしばらくは携帯カメラかなあ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーマクロが呼んでいる (Marcy)
2007-02-13 20:46:27
ナンマイダ、ナンマイダ...。
さ~、キタムラかPCデポあたりに走れ、十子さん!
返信する
>師匠ー (十子)
2007-02-13 21:38:03
うーんうーん。
手痛い出費になっちゃうなあー

どうせ買うからにはそこそこ良いのが欲しいですけどね。
やっぱし我が子のためにマクロモードが充実してないとです。

ただ、うちのお父さんが偉そうに一眼レフ持ってやがるので
とりあえずそっちの使用権をまずはうまいことアレしてみるつもりです。
返信する
あんのうん (としあき)
2007-02-13 22:53:35
数々のスクープ画像を収めてきたデジカメさんも過労でお倒れ。
レトロなお墓がグーです。
甲子園に連れていけなかったのが残念なくらいです。
しばらくは秘蔵のゲンコレクションでお茶を濁していただけると
私としてはこれ幸い。わふん。
返信する
>とっしー (十子)
2007-02-13 23:35:37
ゲンさん画像はとっしーホイホイなので
これからも積極的に活用していきたいとこです。
クワガタ画像にだってもっと食い付いてくれたらいいのに。
わふん。

携帯からパソコンに直接データ送信できるような
ケーブルって売ってないのかな。ないか。
メールで送ると通信料も馬鹿にならないよねえ。
返信する
適当にググってみたら (十子)
2007-02-14 00:11:35
もしかしたら無償修理の対象になるかも。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

とりあえず駄目元で明日の朝一に電話して、
キヤノンに送ってみようかと思うです。

実は埋めてないです。
返信する
無償修理 (Marcy)
2007-02-14 00:18:53
うまいこと無償で直るといいね♪

>実は埋めてないです。

掘り出すのかと思ったのに~!
返信する
ンワーイ (十子)
2007-02-14 09:16:35
タダで直してあげるヨ!って
キヤノンのお姉さんが!わあい!!

しかも宅急便のお兄さんがわざわざ家に来てくれるって。
梱包もせずにデジカメそのまま渡したらあとは全部おまかせって。

ヒャッホー
返信する
Sマクロ (Marcy)
2007-02-15 06:29:12
よかったね~♪
聞いてみるもんだね!

ついでに、「Sマクロは搭載できませんか?」って聞いてみなかった?!
返信する
>師匠 (十子)
2007-02-15 11:10:31
今さっき宅急便のお兄さんがデジカメ持ってってくれましたや。

お父さんのカメラの使用許可も取ったし、
さすがにお散歩では持ち歩けないけど、当面の問題は解決です。

スーパーマクロはアレです。気合でカバーです。
撮るほうじゃなくて見るほうが。
返信する
 (Marcy)
2007-02-15 22:46:08
いやいや、十子さんのテクニックで、どうにでもなるです。
ヘラクレスで思い知らされました!
返信する