十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

倍プッシュ

2008-02-21 20:59:36 | トレーニング・フィットネス
シェイプアップ乱なんて漫画がありましたけど、
近頃の私はホント、あんな感じです。

パソコンの壁紙はロニコーです。

ブートキャンプでお腹回りはそこそこ絞れた気がしますけど
やっぱり胸と背中をも少し鍛えてメリハリをつけなきゃ、
私の寸胴は到底フォローしきれない様子です。

てことで秘密兵器が更にドン。
プッシュアップバーでございます。

これはつまり何かっていうと、腕立て伏せの強化器具。
ハンドルを握って深く体を沈めれば、手首に負担をかけずに
胸を大きくストレッチさせられるって寸法です。

床に手をついてする腕立て伏せと比べたら
たかだか数センチの差しかないはずなんですけどね。
実際にやってみるとこれが…なかなか…ぐぐぐ。

ぐぬぬぬ

ぬぬぬ


オススメです。




↑↑↑
恥ずかしながらブログランキングに登録してみました。
気に入って頂けたらどうかポチっとひとつお願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェイプアップ乱 (Marcy)
2008-02-21 22:46:12
十子さん、こんばんは~!

シェイプアップ乱、懐かしいですね♪
少林寺拳法が出てくる漫画です。
作者の徳弘正也は大豊町の出身で、四国学院大学時代に少林寺拳法をやっていたんですよね~!

そして、少林寺拳法をやっている者は拳立て(正拳での腕立て伏せ)をやります。
手首を鍛えると同時に正しい正拳の形を作ります。

プッシュアップバーまで構えちゃったのですか!?
乱ちゃんのように、シェイプアップのつもりがムキムキのバンプアップにならないように!
返信する
>師匠 (十子)
2008-02-22 22:51:42
これがいい感じにパンプするんですよ。
3セットもやれば胸が明らかにキュッと持ち上がります。
しばらくすると結局しぼんじゃうんですけどね…。

拳法家なのは左京君ですよねー
真面目で強くてかっこよくて家が貧乏でした。

徳弘正也の漫画って、当時の少年誌と思えないくらい
あまりに下品で子供心にかなり引いちゃってたんですけど、
耐性がついた頃に読み返してみたらやたら面白かったり。
返信する
んちゃ。 (トノ)
2008-02-26 14:07:38
すごい。

どんどんムキムキになってしまうデスよー。
空手バカ一代のように10円玉を親指と人差し指でグニュッと曲げられるかもですよー。
そんな手でニョロとかゲンジを持ってしまったら・・・。
クワバラ、クワバラ。
返信する
>トノサマ (十子)
2008-02-26 22:46:13
これがなかなかムキムキになろうとしてもなれないんですよねー。

体力はそこそこ上がっても、見た目に反映されるまでには
まだまだ長い道のりが待ってるような気がします。

もちろん超絶バルクでキレキレのムッキムキになりたいってわけじゃないし、
なれるはずもないですし、そういう人が好みってわけでもないんですけどね。
だけどビルダーの方々の努力を思うと、ホント尊敬しちゃうですよ。
返信する