十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

ハグ

2007-02-11 18:50:02 | パプアキンイロクワガタ
今月に入ってからめっきり暖かくなってるんだけど、
クワガタについては日記のタネになるようなこともまだまだ少ないわけで。

なんとなく幼虫たちの食が進むようになったかな?とか
成虫だとヒラタクワガタがひょっこり顔出すようになったりとか、その程度。
孵化だとか蛹化だとか羽化だとか、そんな大きなイベントについては
今のところフラグが立つ気配すら見えません。

うちのパプキンは2回目までのセット分については今のとこボウズ。
採卵後、保管しといたマットを1ヶ月寝かせてから、
もう一回念入りに調べてみたんだけど、幼虫の姿はありませんでした。

くじけない。

さて。

ミドリが5度目の産卵セットに潜ってから今日で2週間。
とりあえずケースの側面から元気な姿が見られて一安心。
自分の掘ったトンネルを後ろ足で一生懸命埋め戻してました。
今回に限ってはなんとなく多産の予感がするですよ。
長い間潜りっぱなしってこと以外、特に根拠はないですが。


ところで欽也のこの食いっぷりはお行儀的にどうなんでしょうか。
叱ったほうがいいんでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な証拠 (Marcy)
2007-02-11 23:04:14
いや~、欽也kunの食いっぷりは気持ちがいいですね~!
元気な証拠です♪
小さいときに、バケツに入ったプリンやアイスクリームを抱えて食べたいと思いませんでした?!
欽也kun、幸せですなぁ。
返信する
>師匠 (十子)
2007-02-11 23:49:46
パプキンは小食だって聞いてたんですけど
欽也に限っては5日くらいででゼリーをひとつ
ほとんど食べ尽くしちゃうんですよねえー。

もちろん食べずにボロボロに崩しちゃって
溶けて無くなっちゃう分も半分くらいあるんでしょうけど。

バケツプリンは食べたことありますや。
学生時代、友達が何かってーと作ってました。
プッチンするとすげえ平べったいの。
返信する
おー! (TOMCAT)
2007-02-12 01:02:55
立派なパプキン君ですな(^0^)
いっぱい食べて体力つけてもらいましょう!

ミドリちゃんもちゃんと自己主張してるみたいで
安心だね!爆産期待しなきゃ。
うちのパプキンもちゃんと産んでるのかなぁ?

私はどんぶり一杯の茶碗蒸し食べたことあるけど
美味しかったよ!!結構お腹一杯になるけど(^^;
返信する
>TOMCATさん (十子)
2007-02-12 17:22:58
ミドリは昨晩、モグラ叩きのモグラみたいに
ほんのちょっとだけマットの上に顔を出したかと思うと、
すぐに引っ込んじゃって今日からまた行方知れずです。

続けて頑張ってくれるのは嬉しいし、そろそろご飯にしたっていいんだけど、
バレンタインデーにだけは出てくるのは許さんからなッ!
返信する