十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

規格外

2008-03-18 20:21:46 | ごはん
同じパックに入った同じ形の卵なのに
割ってみたら黄身の色もサイズもなんか全然違うのです。

お前も鶏になんか生まれて来なけりゃ
そのポテンシャルを存分に発揮できる機会もあったことだろうに。



そんなお前の屍を越えて行きつつ
今夜はお好み焼きです。

なかやまきんに君曰く
「お好み焼きはカロリーの化け物!絶対に食べない!」とのことですけど、
カロリーだけじゃなく、脂質の点から考えたってそれほどでもないような。

ないよねえ。





↑↑↑
恥ずかしながらブログランキングに登録してみました。
気に入って頂けたらどうかポチっとひとつお願い致します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個体差 (Marcy)
2008-03-19 19:40:52
人間の成長にも個人差があるように、卵にも個体差があるんでしょうね。

大きい方が特別大きいのか、小さい方が特別小さいのかはよくわかりませんが
同じサイズのパックから取ったものにしては違いすぎですねぇ!

お好み焼き、美味しそう~♪
この前、お昼に「みやちゃん」で食べたばかりなのに
また食べたくなっちゃいましたぁ!
返信する
518Kcalだって (NEMISSA)
2008-03-19 21:46:36
http://www.miwa-mi.com/project/calorie/gramphoto/zryouri/okonomiyaki.html
具にもよるだろうけど、
そんな大した数字じゃないと思うけどなぁ。
返信する
Unknown (taikoman3)
2008-03-22 02:02:08
十子さん、こんばんは

卵はでかい方が得した気分になりますね。
双子だったらもっといいです

多少おこのみ焼きのカロリーが高くてもガシガシトレーニングすれば大丈夫でしょう
返信する
>師匠 (十子)
2008-03-22 20:49:19
お互いどんなニワトリになったのか
知りたかった気もするんですけどねえー
てかこの子たちのお母ちゃんにも会ってみたいとこです。

お好み焼きはもーホント大好きなんですけど、
とってもお腹が空いてる時は焼けるまでの待ち時間が
かなり厳しいのであまり外では食べなかったりします。
返信する
ネミッサン (十子)
2008-03-22 20:55:12
だよねえー

小麦粉だって実はそんなに使わないし。
マヨネーズとかソースの量はもちろん気をつけないとだけど。

豚バラ肉はちょっと脂質が厳しめなのでイカ玉です。
筋トレ中なら高蛋白でそこそこ優良なアナボリック食品だと思うのです。
返信する
タイコさん (十子)
2008-03-22 21:02:10
ちゃんと筋肉の素になるように頑張っておりますようー

双子の卵って私は今まで一度だけしか出会ったことないんですけど
調べてみたら「二黄卵」なんて名前で販売もされてるんですね。

http://www.yorii.or.jp/~tamagoya/hanbai.htm

産卵に慣れてない若鶏が良く産むんだそうです。
ヒヨコもちゃんと無事に双子で生まれてくるんでしょうかねえ。
返信する
Unknown (shinlly)
2008-03-23 18:24:11
メタボだの、なんのかんの世間で騒がれておりますが、しゃらくさい!と思うのは私だけでしょうか、ふとっちょ父さん、BIgな母さんでも元気ならば、良いじゃないですか。
返信する
>shinllyさん (十子)
2008-03-23 21:21:26
メタボリック症候群な時点で元気とは言えないような…

や、でも今の現状って「メタボ」って言葉だけが独り歩きしてて、
じゃあメタボって何なのかってあまり知られてはいないですもんね。
実際、標準体重よりもむしろ少し太めなくらいが実は
統計的に最も健康で長生きできてる層らしいですよ。
返信する