十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

ハンター

2008-02-12 19:45:47 | 日記
まだまだ寒い日が続きますけど、
南国高知は一足先に春の兆しを感じる日が、ぽつぽつと。

庭には何組ものつがいのメジロが入れ替わり立ち替わりやって来て、
梅の木の枝で休んだり、椿の蜜を吸ったりしています。

せっかく遊びに来てくれたんだし、蜜柑のひとつでもなかったかしらと
家中探してみたんだけど、あるのは冷蔵庫の奥で干からびてたリンゴ。
それでもこうして置いとくと、翌日にはほとんど皮一枚になってます。

他にはあまり美味しくなくてほったらかしだったハウス文旦なんかも
試しにあげてみたらあっという間に見事に完食。健気なもんです。

うちの猫さんもこれだけ好き嫌い言わなきゃいいのにな、と
ニコニコしながら後片付けしに庭に出た私の足下に……



ギャー



犯人はもちろんこいつ。

ウワーン!

もちろん偏食家の猫さんは遊ぶだけ遊んで、
私に自慢したら満足しちゃってあとは知らんぷり。

せめて食って弔え!

ウワーン

アーン

バカー





↑↑↑
恥ずかしながらブログランキングに登録してみました。
気に入って頂けたらどうかポチっとひとつお願い致します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想なメジロ (Marcy)
2008-02-12 23:10:00
ウッ!これは...。

しかしよく見ると、ネコに襲われた形跡がないんですけど。
ひょっとして、別の理由で死んじゃったのを拾ってきただけかもしれませんよ。
返信する
Unknown (まろみ)
2008-02-13 02:19:23
びっくらこきました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

鳥さんのご冥福を祈るダス(;>ω<)

食って弔ったら、今度は食べ残しが怖いから・・・コレで良かったんだよ(T_T)


しかし・・・春だね。こっちは豪雪の中ダス。
返信する
Unknown (taikoman3)
2008-02-13 17:00:31
十子さん、こんばんは

猫さん、なかなかやってくれますなぁ~
鳥を見ると野生の血が目をさますのでしょうか?
ここは褒めてやるところなんでしょうけど、これじゃガッカリしちゃいますよね。

メジロくんのご冥福をお祈りします。
返信する
>師匠 (十子)
2008-02-13 18:39:02
やー

実はこれが初犯じゃないので有罪確定っぽいのです。
あとは、なんというか自慢気な素振りとか。

その後のメジロさんはクワガタと一緒に
庭のハーブの栄養になってもらっております。

うう
返信する
>まろみん (十子)
2008-02-13 18:45:39
今日は高知も雪でした!
ワーイ

や、午前中にパラパラっと降っただけですけどね。

そんな中でもうちの庭には新たなメジロのペアが
相変わらず次から次へとやって来てたりします。

フクさんは猫のくせに寒さにはめっぽう強いので
小鳥にとってはかなりデンジャラスゾーンなんだけどなー。
返信する
>タイコさん (十子)
2008-02-13 18:50:56
ンモー

下っ腹タルタルのチビのくせしてやるときゃやるみたいです。
せめてネズミなら、褒める気にもなるんですけどねえ。

メジロはオスなのかメスなのか、結局わからずじまいでしたけど
ペアだった子がちゃんと立ち直れてることを切に願っております
返信する