☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

娘の文化祭

2015-10-10 08:07:04 | 日記・中1マカロン2015
マンスリーテストが、無事に?終わり、
翌日は私が出勤だったため、ちゃっかり
DSを持ち出して、友だちとゲーム三昧。

メンバーを聞いたら、サピに通う子も数人いて、みんなテストから解放されてホッとしているのかなあ~なんて大目にみてしまいました。

さて、マカロンですが、
先日、文化祭があって小学校時代のお友だちが遊びにきてくれました。

これって、親としても素直に嬉しいです。

あとでママ友からお礼メールもいただきました。
公立中学に行かれたお子さんは、カルチャーショックだったとか。
同じ環境の中に高校生が身近にいることや、
お祭りのように出店がある文化祭。そして校舎がきれいなこと。

なんだか、新鮮な気分を味わって頂けたみたいで嬉しいです。

娘も、家族や友だちに楽しかった~( ^∀^)
といわれて嬉しそうでした。


そんな文化祭の感動を忘れてしまうかのように楽しんだのが、
後日、代休に出掛けたディズニーシーです。
( それなまた別の時に書きます )



さあ、お楽しみが終わり気が抜けたように、ボケボケしておりますが、

中間テストに向けて、しっかり気合いを入れ直してほしいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。