☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

宣言……守ってよね……

2015-10-09 08:03:54 | チョコの中学受験・サピックス2016
ああ、なんということを…………。
うちのチョコさん。先日のテストに遅刻いたしました。

学校の行事とかじゃないですよ。
体調が悪いでもなく。

ただ、ただ単に(?)
DSをやっていて、気がついたら……ってわけ。

あり得ませんよね~(´д`|||)



昨日、仕事帰りの車内で、ブログを書いていました。今回、算数頑張っていました。結果に出なかったとしても、頑張りは誉めてあげようと思います。

なんて文章をうっていたところに、サピから電話があり発覚したのです。

上記のブログは消去!!


迎えに行きました。
発覚してから時間があったので、クールダウンができ、感情的には叱らずすみました。
本人も反省をして

『塾のある日は、ゲームはしません』
と、自ら宣言。


それ、当たり前でしょ<(`^´)>って感じではありますが。小さな一歩ってことで、教訓にしてほしいです。

ああ、それにしても結果が怖い(>_<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。