☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

今日は……

2016-09-15 23:10:28 | チョコの中学受験・5年生(新しい塾)
最近、ブログに書くような目新しいことがなくて、今日もパスするつもりだったが、開いてみたらブログをつづりはじめてから550日だった。

ただ、それだけ。

で、ついでにしらべてみたら、受験日まで504日だった。

おお~゜゜(´O`)°゜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひでぽん)
2016-09-16 00:12:03
秋は文化祭シーズンですがどこか行かれないのですか?
学校説明会も沢山ありますよね。
返信する
Re:お久しぶりです (o-yumoko)
2016-09-16 08:10:36
こんにちは。
ひでぽんさんのブログ、毎回興味深く(*^^*)拝見させていただいています。
説明会、文化祭行きますよ。
今月、文化祭2~3校。親だけで説明会に1校の予定です。
返信する
Unknown (ひでぽん)
2016-09-16 10:15:03
ありがとうございます。
首都圏模試のデータを見ると今年も付属の人気が高そうですね。特に青学人気はすごい。
理科はまんが本おすすめですよ。サバイバルシリーズやドラえもん。
お互いがんばりましょう。
返信する
Re:Unknown (o-yumoko)
2016-09-16 13:41:16
教えて下さり、ありがとうございます。わが家にも何冊かありますよ。
。最近でたシリーズ(今移動中のためタイトルがわかりません)など、時々本屋で理科マンガを探しています。
私自身が理科苦手、やだなあ~と思っているので、どのマンガが息子にあっているのかよくわかりません。 マンガで知識が得られるなら安いもの。数打ちゃ当たる的発送で買っています。どの程度、役立っているのかもわからず……。タメ息、タメ息です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。