☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

高校入学式

2018-04-06 13:09:17 | マカロン高校生活
今日は、晴れて高校入学式






一足先に登校したマカロン。

完全一貫校だから、
緊張感無し。

あいかわらず、ギリギリまで寝ていて、

カステラ1切れと、
ヨーグルトで、

バタバタと登校しました。



私も後を追って学校へ。



校門には、
高校入学式の看板。

とりあえずパチリ📸




ママ友と、
『またよろしくね~』と、
決まり文句で、挨拶を交わしたら、

生徒たちの入場です。



またもや、緊張感なし。
ニコニコ、恥ずかしそうな
照れ笑いで(*≧∀≦*)

入場。




お式は
入退場を入れても30分もいらない。



壇上に上がるわけでもないし、振り向くわけでもないから、


とりあえず、
壇上の様子だけパチリ📸




生徒たちは、始業式に向けて教室へ。親は早々に退場。




娘との写真が1枚もなく終了でした。



さあ、いよいよ高校生。
なんて早いんでしょう。

積極的に色々なことに、参加しなさいと校長先生。
親はちゃんと見守って、と。



今年は中学生になった息子が気になるし、

92才の父のことも気になるし、

仕事の方も、少し増やしたい気持ちもあるし、

でも、しっかりマカロンとの時間も作らないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。