☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

城北中学オープンキャンパス

2015-10-11 09:20:21 | 学校訪問
土曜日、午後から行われた城北中学のオープンキャンパスに行って参りました。

以前にも書いたような気がしますが、
積極的ではないチョコさん。
「めんどくさいなあ」
と言いながら、ちんたら歩くので、校舎内の階段で前を登っていた私のおしりに激突。
気分がさらに崩れておりました。

こっちもイラッとして、
「じゃあ、帰る!?」と言いたいところ、
チョコが痛がっている姿に、すれ違った城北生、たぶん中学生が心配そうに立ち止まってくれていて、仕方がなく(>_<)
「痛かったね」と、私もやんわり。



そのあとも、ちんたらしている息子と、学校から頂いた地図を見ていた私に高校生が、
「何かお探しですか?」と声をかけてくれたり、好印象の城北生でした。




さて、チョコが興味を示したもの↓

1、ラグビー部の体慣らし……

グランドではないところでしたが、
ボールパスしたり、チアみたいに持ち上げられたり(技の名前がちゃんとありますよね?)
まあ、ふざけたり。

からだのでっかいお兄ちゃんたちも、小学生とおんなじような……。男子って……。

「五郎丸選手って知ってる?」とチョコに聞いたら、あの決めポーズ=ルーティンをしながら「カンチョー(*^O^*)」
…………ってオイオイ(^_^;)\

2、弓道部


3、水泳部?水球部?

でした。

ほんとは、
奇術同好会とか地学部とか、
見たいのに、生徒さんと関わりを持つことに抵抗、恥ずかしいみたいなチョコさん。
教室に入れずでした。



城北中学は、運動部が盛んですね。ひろ~いグランドで、野球、サッカー、ラグビー、テニス。ハンドボール部が、走り回っていました。


校内、体育館では、卓球部、バスケット、バレーボール。

男の子わんさか。こんなに男子がいるんだあ~。ってかんじです。


保健室がいい場所?にあって、ベットが沢山あるのが見えました。

これだけ男子がいて、運動部が盛んだと、保健室の需要も高いのかなあ?なんて思ったりして。


マカロンの同級生も通っているのですが、見つけ出すのは不可能でした。

彼らのように、チョコも何か夢中になれる
運動が見つけられるといいなあ~と感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。