☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

報告をノートに書く

2017-02-26 22:19:13 | チョコの中学受験・新6年生
今日は、四谷大塚の入試報告会に
行きました。


私の隣のスーツの男性は
どこかの塾の先生かしら?


日曜日とあって、お父さんの姿が多いです。


子どももチラホラ。



さて、中身はさておき。
今回、うちを出る前に
『話を聞いて大切だと思うことはノートに書いたらどうか?』とパパに言われ、



珍しく素直に聞いていたチョコ。



報告会が始まると一生懸命書いていました。


なかなかちょっと進歩です。
(*^^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありあり)
2017-02-27 14:19:59
お子さんも同席されたんですね。
私も昨日、報告会に参加して来ました。(私1人)いろいろなお話が聞けましたので、よかったと思います。個人的にテキストが並んでいたところで、直営校舎の先生とお話しが出来、相談所のようになってしまいました。直営校舎はやはり厳しくやってるな、これじゃ太刀打ちできないわ、うちは温いわ、と思いました。参加してよかったです。
返信する
Unknown (o-yumoko)
2017-02-27 17:52:02
コメントありがとうございます(*^^*)
実際に先生と話されたんですね。
私はどうも勇気がなくて、苦手です。わが子のためには苦手とか言ってたらダメなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。