☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

新しいるーてぃん

2017-01-26 10:47:25 | 本日の学習(5年生)
続けられる物事と、


うまくいかない物事ってありますよね。
うまくいかなくても、コツコツ積み重ねていけば、力になるのでしょうが。



コツコツっていうのが、実は難しいです。





今。

朝学習は

一応続けていて(ここのところサボッていますが)

それとは別に
夕方行うルーティンを決めて、数日経ちました。

[算数]
でる順の計算5問

[国語]
でる順の漢字練習3字くらい

[理科]
パパが見つけたアプリ


他に、暗記カードを探している最中。

[社会]
地理カードと
コアプラスの歴史単元

です。これを夕方やるルーティンにして、頑張っています。



今はまだ、地理カードと
計算が簡単なのでいいのかも……。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。