☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

本日は……

2016-12-18 00:23:27 | チョコの中学受験・5年生(新しい塾)
朝、やることを書き出させました。


ちょっと深さがないなあ~と、思ったのですが、
自分でやることを決める事に意味があるので、


まあ、良しとしました。


テストの解き直しを
忘れているようだったので、
どうする?
今日やる?
日曜日でもいいよ。


と確認すると、



案の定



明日やる……とのこと。



後回しにしてほしくないと、思いますが。



それで、私は午前も午後も外出の予定があり出たり入ったり……帰宅は、6時頃。



やはり、やはりの案の定~~~
(@ ̄□ ̄@;)





やることリストは穴だらけ。



答えあわせをしてないとか、
わからなくなったから、やめたとか……手をつけていない物もありました。



すぐやりなさい。
チョコがやること決めたんだよ。
○○先生と約束したんだから、ママは毅然とした態度で
見守るって。



と、塾の先生の名前も出して言ったら、ムムッとしながらも、やり始めました。


夕飯の後も。


11時半までやりましたが、
何度も集中が途切れました。
わが家は部屋数が少なく、
リビングに勉強机もあるので、仕方がない面もあるのですが。



結局、机で寝始めてしまい、明日にしようか……となりました。


毅然とした態度はどこ行ったあ~!?と、突っ込みたくなりますが……
(/≧◇≦\)


明日の午前中は、そばにいて睨みをきかせよう~
( ̄ヘ ̄メ)と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。