功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

誰が価格を釣り上げるのか(2021-07-03 07:19:35)

2021-07-03 10:08:00 | On the Road
▼皇位継承まんがの『誰があなたを護るのか 不安の時代の皇 ( すめらぎ ) 』 は、日本を護るためにどうしても読んで頂きたい1冊だと考えています。

 ところが原作者であるぼくや、さらに出版社もまったく知らないところで、アマゾンのこのサイトで、値段が大きく釣り上げられました。
 まるで読ませないようにするかのごとき行為でもありました。



▼これに対し、志ある読者が立ち上がり、版元の扶桑社も動いて、真相の一部が分かりました。
 それは重版が遅れたために、どこにも、このまんがが無くなり、先に手に入れていた、ただしおそらくは読む目的では無く、ましてや日本を護るつもりはさらさら無い者たちが、そこを突いて、一気に値段を釣り上げてみせた、という経緯です。

 読者のかたみずからの厳しい問い合わせや、出版社の働きかけがあり、そして重版が出回る見通しがようやく立ったために、本来の定価に戻りました。

▼この皇位継承まんがは、上述のように、売れる売れないではなく、日本の根幹である天皇陛下のご存在を護るために、子供たちから百歳を超えるかたまで、ありとあらゆる日本人にひとりでも多くに読んでいただくことが大切と考えています。
 そこで、発刊前の予約の段階から、読者のみなさんとかつてなく連帯し、定価の引き下げが成就したという、光ある経緯がありました。
 価格の釣り上げは、これを裏切る、許しがたい行為です。

 そしてこの、価格の釣り上げには、ちまちまと儲けを目指すだけの行為では無く、もっと深い悪意が感じられます。
 それは、天皇陛下のご存在を無きものにしようという動きと無縁とは言えません。
 これについては、いずれ別エントリーでもう一度、追及します。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第180回は「習近平の失脚」(2021... | トップ | きょう7月3日の土曜は、東京で、久方ぶりに独立講演会を開きま... »