功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

昨日の土曜の午後から夕方にかけ、帰国しました。(2022/08/14)

2022-08-14 05:12:59 | On the Road
▼昨日の土曜の午後から夕方にかけ、台風で帰国延期を迫られる直前のギリギリですべてかいくぐるように、帰国しました。
 しかし自分が帰国できればそれで良い訳ではありませんから、すぐに台風被害の情報を集め、対応を始めました。

▼武漢熱に対する検疫などすべての手続きも、終えています。
 出国、海外での仕事と滞在、帰国の手順をみずから体験し、課題を現場の実体験からも、考えることができました。

今、8月14日の日曜午前3時を回りました  帰国しています

今、8月14日の日曜午前3時を回りました  帰国しています

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

▼真珠湾の続報は、台風が過ぎ去ってからアップします。
 今はそれをする時間がありませんし、その気にも正直、なれません。
 どんなときにも国家の安全保障をみなさんと一緒に考えることは欠かせませんし、英霊の尊い献身はいつでもわたしたちを根っこから支えてくださっています。しかしやはり新たなアップは、台風が少なくとも日本を去ってからにします。
 被害に遭われているかたがたに、こころからお見舞いを申しあげます。被害からの回復が早まるよう努力します。

 疲弊はしていますが、まったく大丈夫です。もっともっと大変な主権者・国民が山のようにいらっしゃいます。


台風は去りつつありますが、みなさんの常識通り、あと災害というか、風の吹き返しや大雨が大問題です

台風は去りつつありますが、みなさんの常識通り、あと災害というか、風の吹き返しや大雨が大問題です

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IDCの「ハワイ真珠湾集会」です。... | トップ | アメリカでたまに座る、ひとり用のソファがあります。... »