功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

歯磨きをするとき、片足づつのスクワット(2021-12-07 05:31:23)

2021-12-07 07:12:20 | On the Road
 子どもの頃から、気は強いです。
 しかし意思は弱いです。夜の歯磨きが大仕事です。


 ぼくにとっては、夜に要人と、時には一国のトップと電話でやりあったりするよりも、歯磨きの方が大決心が要ります。
 ほんとです。
 結局は歯磨きをするのだから、さらっとやればいいのに、ずるずると先延ばしにしようとあがきます。

 ひとつには、歯磨きをするとき、片足づつのスクワットを課しているので、それが負担なのかも知れません。
 しかし、そういう日常のなかのトレーニングをやらないと、アルペンスキーヤーの脚力を保てません。まとまった運動をする時間は、ほとんどないから。

 そうならば、ごちゃごちゃ言わずに、さっさとやらないといけないですね。
 マラソンの高橋尚子さんが「歯磨きをするみたいにランニングをすれば良い」と仰っているのを聞いて、あぁ、意志が強い人というのは、こうなのだなと感心したのです。
 どうも、ぼくは「意志が弱い」と認めていることを、自分への言い訳にしている感もありますね。

 気の強さがもっと生きるように、意志もそれなりに強くするよう、あらためます。
 なんとなく、みなさん、ごめんなさい。
 みなさんとしては謝られても困るでしょうが。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体なにが、特段の事情なのか。... | トップ | 岸田総理の公邸入居 (2021-12-0... »