功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

「日本海海洋資源フォーラム」に参加(2023/11/23)

2023-11-24 08:00:17 | On the Road
ひとつ前のエントリーで記したとおり、早朝の外交部会から真っ直ぐ、富山市に向かい、日本海連合が主催する「日本海海洋資源フォーラム」に参加しました。

日本の分厚い、理不尽な『壁』  その正体は何か

日本の分厚い、理不尽な『壁』  その正体は何か

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road


▼わたしは、淡々と現場で行動しつつ、発信を続けるだけです。


 新しい書籍も世に問うていますが、ネットの活用としては「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」があります。これです。
 ゆうべも、最新の放送をアップしています。
 岸田総理は、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) の提言を受けて、中国の習近平国家主席に、ブイの撤去も求められました。
 しかし、その日本の投げたボールを中国が無視しているのならば、ただちに、護る会の提言にあるように「海洋ゴミ」として日本が撤去すべきです。
 それが無いなら、日中首脳会談は意味を喪います。
 それを決断なさらないのなら、指導力を喪失していることの象徴になってしまいます。
 この動画で述べています。「岸田・習会談 お願いするだけ ?! 」です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8時から外交部会です。(2023/11/... | トップ | 東京ビッグサイトで独立講演会(2... »