功山寺決起

青山繁晴事務所から自由民主党の党員になりました。(2020年)

「野党はたいへんですね」と言いました。(2021-09-18 06:26:19)【初稿】

2021-09-18 07:18:04 | On the Road
▼さっさと影の内閣を決め、すかっとした新総理の野党版を登場させて、総裁選のさなかに別の選択肢を提示するでしょう。
 批判と論評ばかりであれば、コメンテーター、評論家と変わりません。



▼野党の大物議員と、国会内で立ち話をしました。誰も見ておらず、聴いていませんでした。
 ぼくは思わず、「野党はたいへんですね」と言いました。メディアは自由民主党の総裁選で花盛りだからです。
 この議員は即座に、「総選挙は大敗すると思います」と仰いました。

 ふだんから良心的な議員です。穏やかな人柄でもあります。
 安全保障への関心で、ぼくと共通項があります。
 お顔には、ほんものの苦悩が浮かんでいました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのメモ機能を使って、演説の要点や、ぼくの感想を打ち込ん... | トップ | 総裁選の演説会で、どなたも皇位継承の安定を語らなかった ... »