♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

うちわでスクラップブッキング 2009

2009-07-26 | スクラップブッキング

今年もうちわの季節がやってまいりました
昨夏初めて作ったうちわですが、これから毎年作っていければと思います。

今年のはこんなんです。

表。
写真はこの間松島で撮ったもの。
たいやきやさんの「ひやしたいやき」をパパと半分こするつもりが、
ひとりで食べてしまったみちゅき。
なんでだろう、去年おどけ顔の写真を使ったせいなのか、今年も
なぜかそんな顔の写真を選んでしまいました
アップで見ると、口からクリームが垂れてます(笑)

このうちわ、元々L版ピッタリ位のサイズのもの(ちょっと写真クロップ
してます)なので、6インチPPだと柄の大きさがちょうどいいみたい。
ペーパーパッドも消費できてちょうどいい。。。
でも一枚で使うにはPPがちょっと寸足らず

大きいお花はサイズが大きすぎたので、思い切って花びら切ってみました。
中くらいのお花はずっと前に買ったイマジニスのラバーのもの。
ちょうちょのチップボードは去年使ったのと同じアメリカンクラフトの
もの。


裏。
今年もテキトーとりあえず年号がわかればそれでいいのです。
使ってるのはチップボードとダイカットアルファベットです。

昨日は「あ~、そういやこんなチップボードあったんだっけ~」としばし懐かしさに浸りました(笑)
しばらく自他共に、あ~これ懐かしい~的な材料を使った作品が続
きそうです
新しいSB材料を買わずにどこまでできるだろうか。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ran-ran)
2009-07-27 19:03:06
かわいいうちわ
確か昨年はおじいちゃんにプレゼントしてませんでしたっけ・・・
飾ってもかわいいと思います

↓みちゅきくんもうちわ作ってる
うちも作ってきたけれど・・・かなりおもしろいうちわでしたよ
ran-ranさんへ♪ (nyanya)
2009-08-23 02:42:16
今年も両家にデザイン違いでプレゼントしました。
今年のはちょっと女の子っぽいなって言われちゃいましたけど^^;

みちゅきのうちわ、ワンワンの口が超長い横一文字です(笑)
その他お祭りやらどこやらで色々もらったので、我が家は今うちわだらけです・・・^^;

コメントを投稿