♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

暑かった。。。

2006-06-17 | みちゅきのこと
梅雨の中休みらしく、今日は朝から暑かった
快晴とまではいかないまでも、朝から洗濯を二回して、布団を干して掃除してと大忙し
梅雨どきの晴れの日の主婦は、雨の日の倍以上忙しい・・・

そして久々にお買い物にでかけました
県道に出る交差点で信号待ちしてたら、目の前を横切った車の後を、なにやら茶色い小さい物体が
一瞬目を疑いましたが、なんとミニチュアダックスでした
車を追いかけて、短い足で車道を必死に走ってたよ
ドラマのワンシーンかと思った・・・
すぐ先は国道に出る交差点で、片側4車線だったけど大丈夫だったかな

そんなことを心配しつつ、目的地のモールへ到着。
西松屋でちょっと買い物し、無性にマックが食べたくなって、一人で行っちゃいました
みちゅきはベビーカートに乗ってたんだけど、食べる前になって泣き始めちゃった
「テイクアウトにすべきだったかな」と抱っこしてあやしてたら、まもなく寝たのでホッと一息
やっぱりパパがいないと外食は大変だよなぁ

帰り際、茶色のミニチュアダックスを抱いた男の人を発見
あの犬かどうかまではわからなかったけど、無事に飼い主の元に帰れていますように


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (じゅんこ)
2006-06-17 23:42:46
確かに梅雨の合間の晴れの日は忙しいですね。

やっぱり赤ちゃんがいるとタオルが多くて・・・・
返信する
確かに (じゅんこ)
2006-06-17 23:42:47
確かに梅雨の合間の晴れの日は忙しいですね。

やっぱり赤ちゃんがいるとタオルが多くて・・・・
返信する
ごめんなさい・・ (じゅんこ)
2006-06-17 23:45:43
あちゃーまた変なことしちゃいました。

失礼しました

外食を一人でするっていうのはまだしたことないなぁ。

まずは私もマックからしてみようかな。

でも姫との食事はかなり焦って食べるから

いつか胃を壊しそうだわ。
返信する
Unknown (姫まま)
2006-06-18 13:23:18
突然無性にマックって食べたくなりますよね~

私も毎週?のように食べてます(笑)



ダックス、無事だと良いですね~

なんか・・犬も好きだから気になります~
返信する
マック (ひなくんママ)
2006-06-18 19:54:04
我が家は家族3人共、マック大好きでほぼ毎週行ってます!

やっぱりパパがいる時じゃないと大変だけどね。

ママはひとりでモクモク食べて、パパはひなくん食べるお手伝いしながら合間にいそいそ食べてます(笑)週末はパパに任せちゃってます!!

今日はママはエビフィレオ食べました。

それにしてもワンちゃん大丈夫だったかな???
返信する
暑かった・・・ (sala-mama)
2006-06-19 22:38:30
わたし&salaもひからびそうでした

あぁ・・・わたしも外食はビクビクで、マックにも行ってません

あさって、近所のママ友とお買い物&ランチに行く予定ですドキドキ

ワンちゃん、無事に飼い主さんのもとに辿りつけていますように
返信する
梅雨 (のんちゃんママ)
2006-06-19 22:44:29
ですよね~

梅雨の時期はどうしても洗濯物をためちゃいます



先週、マックをテイクアウトして公園でのんちゃんと2人で食べました

のんちゃんは見てただけですが・・・
返信する
みなさまへ♪ (nyanya)
2006-06-20 23:33:26
じゅんこさんへ♪



うちもタオルだらけ(みちゅきのばっか)ですバスタオルがなかなか乾かなくて

私も一人だといつの間にか早食いになっちゃってますドカ食いしちゃって、たまに胃痛を起こしたりしてますよ





姫ままさんへ♪



そうです、マックは突然無性に食べたくなるんですよねしかも私は一度食べるとしばらく食べ続ける習慣があったりして・・・後悔するのは分かってるんですけどやめられません





ひなくんママさんへ♪



マックでもよく家族連れ見かけますねパパが一緒だと交互に食べられるので(うちもたいていパパが世話役)助かります

パパはマックを子供に食べさせるのは反対らしく、みちゅきが大きくなっても食べさせないと言っています私も好きだし、きっと無理でしょうけど





sala-mamaさんへ♪



ホントに一人で外食するのははじめてだったのでドキドキでしたでも意外となせばなる?ものですねベビーカートじゃなく、ベビーカーを使ってたら寝心地もいいから、抱っこせずにすんだのかもしれません





のんちゃんママさんへ♪



テイクアウトで公園っていいですね今度天気のいい日に行きたいな~

あの時はとてもお腹が空いていたので、家につくまで我慢ができそうもなかったので食べちゃいましたさすがに赤ちゃんと二人きりは私だけでしたが
返信する

コメントを投稿