♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

カメラ好き。

2006-09-18 | みちゅきのこと

最近ちょっと困っていること。。。
それは、みちゅきのカメラ好きです

携帯電話やDS、リモコンは前から好きだったけど、ここ最近急にデジカメも好きになったもよう・・・

たぶん好きな理由は、
 ①レンズキャップがぶら下がってる(携帯ストラップと共通)
 ②持ち手のカバーがスエード素材
 (故・携帯クリーナーと共通あまりに熱心にみちゅきがなめるから壊れた
 ③音、光が出る(そのくせフラッシュたくと目をつぶる
 ④パパやママが大事そうに持ってる
この4点かと思います。。。


カメラをかまえていると、

こんな感じでじりじりとにじり寄ってきます
レンズキャップがぶら下がらないようにしても効果ありません

かわいいけど、私の腕じゃ動かれるとピントずれるし、超アップにしか(この写真はマシ)撮れない~
そんなわけで、ここ最近メモリはアップ写真でいっぱいです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃんママ)
2006-09-19 02:01:35
アップのみちゅき君かわい~

子供ってぶら下がってるものとか好きですよね~

のんちゃんも写真を撮ろうとすると突進してきて、最近はなかなかいいショットが撮れません
返信する
アップの写真ばっちり! (Tkako)
2006-09-19 06:07:03
とっても可愛いですね

きっと、パパ&ママがイケ面&可愛いご夫婦なんですね

うちの2才の娘もカメラを向けるとよって来てましたお陰で1つ壊れましたお気をつけ下さい。

今となってはカメラを向けるとちゃっかり、ポーズをとるまでに...
返信する
アップ写真 (ramuramu)
2006-09-19 13:41:35
みちゅきちゃんのアップ写真かわいいですね~

うちもビデオカメラで撮影の時はぶら下がってるキャップに興味深々で最近はズリハイで寄ってくるアップの映像ばかりです。

でも、カメラでも向けるとカメラ目線は必ず送ってくれるので撮影は楽になりました。
返信する
うちも同じ (sala-mama)
2006-09-20 22:09:49
カメラを向けるとにーこにこ寄ってくるよ。

だんだんイイ写真とれなくなってきた・・・

ブレブレばっかりだよ

確かに大人が大事そうに持っているのわかってるみたいだよね。
返信する
Unknown (姫ママ)
2006-09-21 10:23:31
赤ちゃんってカメラ好きですよね~

でもアップのみちゅき君、可愛い~



ただ。。ブログにする写真を撮るママとしては

大変ですよね
返信する
のんちゃんママさんへ♪ (nyanya)
2006-09-24 15:41:30
のんちゃんもやはり突進してきますか

ほんと、ぶら下がってるものが大好きですよね

写真を撮ろうとしてもなかなかうまく撮れないんですよね~

せっかくの成長記録なのに

返信する
Tkakoさんへ♪ (nyanya)
2006-09-24 15:45:50
イケメン&可愛い夫婦なんてとんでもないです

みちゅきは私には似てません。。。どちらかと言えばパパ似なんだろうけど、それでもあまり似てません

パパも両親に似ていないので、似ない遺伝なのかも



カメラ壊されないよう気をつけます

ポーズを取ってくれるようになるまで、あとどれくらいかかるのかなぁ・・・
返信する
ramuramuさんへ♪ (nyanya)
2006-09-24 15:49:50
ゆうきくんもアップ映像になっちゃうんですね

うちはビデオもカメラも一台で撮ってるので、キャップはつきものなんです

大きいくて持ち歩きにくいし、みちゅきの大好きなキャップついてるし、もっと小さいデジカメが欲しい今日この頃です



言われてみれば昔はカメラ目線を撮るのさえ難しかったんですよね~~忘れてた~~

そう考えると成長したなぁ
返信する
sala-mamaさんへ♪ (nyanya)
2006-09-24 15:52:08
にーこにこ寄ってくるの一緒ですね

かわいいんだけど、ブレブレのアップ写真しか撮れません

動く赤ちゃんの写真を上手に撮る方法、誰か教えて欲しいですね~~~
返信する
姫ママさんへ♪ (nyanya)
2006-09-24 15:54:04
昔はカメラを向けても興味なさげだったのに、ここ最近になって大好きになりました



写真のないブログはさみしいので、ママとしてはじっとしてて欲しいなぁと思っちゃいますね
返信する

コメントを投稿