♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

スクラップブッキング 12インチ

2007-10-02 | スクラップブッキング

先日「あ~そういやこれあったな~!」って写真を見つけ、SBしてみました。
約1年前の写真。まだ歯も生えてない
この頃はみちゅきもまだずりばいだったっけ~と、とっても懐かしくなりました


タイトルは「Peek a Boo!」
赤ちゃんのあやし方の代名詞と言っても過言ではない、「いないいないばあ」ですが、
みちゅきにはウケはいまひとつである日たまたまみちゅきにスカーフをかけてみたら大喜び
「なんだ~やって見せるんじゃなくてやらせればよかったんじゃん」って拍子抜けした事を思い出し、
そのままジャーナルに書きました
忘れたくない事を写真とジャーナルで残しておけて、やっぱりSBっていいなぁと思いました


ハガキサイズの写真をそのまま使い、ペーパーと写真の境目はミシンがけしてみました

お花はお気に入りのMMのフォームスタンプを押して切り抜いたものです

中心には先日一目ボレして買ったMMのチップボードボタンをはっつけました
この写真じゃ分かりにくいけど、ぷっくりつやつやなのです
ちなみにジャーナルの上ところどころにうっすらある物体は、クリアボタンです

最近こんなうるさい感じのLOがマイブームです
みちゅきが大きくなっちゃったらこんな子供っぽいの作れないって思って・・・。
出来あがったのをみちゅきに見せると、「わぁ~~~」と感嘆?の声。自分の写真好きだしね
私が「かわいい~~??」と聞くと、「かぁ~いい~~」(←物真似がブーム。発音がこれまたカワイイ)と答えるので、調子のって何度も言わせてます
大きくなったらきっと言ってくれなくなるしさ~~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramuramu)
2007-10-02 08:37:36
nyanyaさん 本当にいつもきれいに作ってますね~
いつも感心しながら見ています。

みちゅきちゃんも物真似がブームですか!
うちも物真似が得意で子ども番組の振り付けに夢中です。でも親の真似しなくていいところもしっかり真似してくれるので、子どもの前では変なことはできないこの頃です。
返信する
毎回 (ran-ran)
2007-10-02 22:37:43
ホントにとっても上手×②
しかも、かわいい
nyanyaさんのを見てると、作ってみたくなるんだけど・・・忙しいを理由に何もしていないわたし
手作りは心もこもっているし、あったかみがあっていいですよね
返信する
かわいぃ~★ (あや)
2007-10-04 12:28:10
すっごぃ可愛いですね~
細かい部分とか、ミシンも超綺麗
何だか、見てたら、あたしも何か作りたいなぁって思いました
妊娠発覚直後にバイトも辞めたし…
つわりも明けたので
ちょっと調べてみようかな
返信する
Unknown (takako)
2007-10-04 23:03:45
またまた可愛い!!
そうですよね~。こどもが小さい時にしか可愛い作品って作れませんよね!そうだそうだ!!!!!
私は自分が結構、シックな柄とか好きで選んじゃうけど、やっぱりポップな可愛らしい作品。今しか無いよね!
毎回、お手本になります♪
しかし、みちゅきくんのかわいいこと!
やっぱり、おおきくなったよね~!
返信する
かわい~ (りーこ)
2007-10-08 10:49:50
nyanyaさん、器用ですねぇ~
かわいーー。
私も作れたらなぁ~なんて思いながら、いつも見てます

みちゅきくんの「かぁ~いい~~」って答えるところもきっとかわいいんだろうなぁ
返信する
ramuramuさんへ♪ (nyanya)
2007-10-14 17:23:06
みちゅきもテレビみて振り付けの真似してます~
物真似、面白かったりかわいかったりだけど、真似して欲しくないとこもしっかり見てるもんですよね気が抜けないです
返信する
ran-ranさんへ♪ (nyanya)
2007-10-14 17:34:14
ありがとうございます
パパにはそんなことやってる暇があるならほかの事(特に掃除)をしろと思ってるかも
せめてお菓子作りとか、もう少し家庭的な趣味も持ちたいとこだと思うこの頃です・・・。

二人のお子さんのママって相当忙しいですよね
毎日頑張ってるran-ranさんは偉いと思います
返信する
あやさんへ♪ (nyanya)
2007-10-14 17:38:23
あんまり綺麗じゃないですよ~~
実はミシンがけもちょっと失敗してます

つわり明けてよかったですね~~
あやさんの場合、新しいベビー小物の手作りとかもよさそうですね
私はみちゅきの時はベビー小物結局何も作らずじまいだったので、ちょっと後悔してます
返信する
takakoさんへ♪ (nyanya)
2007-10-14 17:44:19
子供っぽいの今しか作れないって、単なる言い訳かも・・・
ほんとは私もシックなのや渋めのも好きなんですが、自分ではいつも同じようなのしか作れなくて
そういうのを作れる人が逆に羨ましいです

そうそう、この写真見て大きくなったなーって思いました
頭では分かってるつもりだけど、小さい頃の写真を見ると改めてその小ささに驚きます
返信する
りーこさんへ♪ (nyanya)
2007-10-14 17:48:35
器用に見えますか~~??
でも私は自他とも認める不器用です
他の人より時間かかってるかも
りーこさんこそ、かわいらしいハンドメイド作れて器用で羨ましいなって思いますよ~~~
返信する

コメントを投稿