♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

ただいまです。

2006-05-01 | みちゅきのこと
みちゅきと実家にサクッと2泊して、今日帰ってきました
行き帰りの車の中では泣かずにグッスリだったんだけど、実家に帰った初日は大変でした

昼寝から起きてギャーギャー泣くし、寝かしつけの時は手がつけられないくらい大泣きしましたやっぱり環境の変化は大きかったのねいつもはベビー布団で寝てるんだけど、実家では私のベッド・・・っていうのがいけなかったみたい布団持って帰ればよかったかな

昨日はじいじと三人でカブトを買ってきましたさすがに端午の節句間近で結構売れちゃってました。うちは小さいのだけどオルゴール付きのに決定展示品のみで5%OFF、はじいじ的にも魅力的だったに違いない明日届く予定なので、初節句のお祝いプランを考えなきゃ~~

今日は実家にいるときからご機嫌で、帰宅してから夜寝るまで一人でおしゃべりしたりと、怖いくらいにご機嫌でしたそれはいいんだけど、おしゃべりする声が前よりずっと高くなったのは、うちの母(ピンクの電話のよっちゃん並)の影響なんだろうか


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (sala-mama)
2006-05-02 07:52:02
お帰り

確かに環境の変化ってあるかも

だいたい1日目はご機嫌ナナメだよね

うちも今日で4日目だいぶ慣れてきましたよけど・・・グダグダになっている時はやっぱりmamaなんだよね

カブトも買って良かったね

初節句のレポ楽しみにしてるよ
返信する
おかえり!! (みお)
2006-05-02 09:02:30
初節句なんですね~

っていうかカブト買うの、うちより遅くて、心強かった(笑)

うちは去年の4月下旬にジャスコの2割引で買いましたよ~。しかも「現品限り」

今朝は通り雨で早朝から急いでこいのぼりしまいました



ぐずり大変でしたね~。

でも車でおりこうにしてくれてたのはよかった

だと、抱っこもできないし、手の施しようがないですよね
返信する
みゆでっす! (みゆ)
2006-05-02 14:25:40
トピ見たら、ちゅうろうさんもブログ開設とあったし、来てみた!開設、おめっと~!

実家へ帰ってたんだね~兜、早く届くといいね!

初節句、楽しみだね~



布団・・・

変わると寝ないもんなんだねぇ。まいかは、ドコでも寝るたくましい子です(笑)

だって、広場のうるさい中とかほんとドコでもZZZ~で皆に「こりゃ大物になるね!」と何回言われたことか・・・笑



また遊びに来ますね!
返信する
おかえり~ (ramuramu)
2006-05-03 00:26:09
おかえり~

外泊は大変だったみたいですね~

やっぱりおうちが一番ってことかな~

フトンの肌触りとかに敏感なのかな~

カブトがくるの楽しみですね~。
返信する
兜届いた? (JINママ)
2006-05-03 15:08:10
お帰りなさぃ

車でぐずられるとホント大変だょね

うちの車は仁誠仕様に色んなとこにおもちゃを設置したり曲も童謡が流れてる・・・

赤ちゃんの声って不思議といろんな声だすよね将来はどんな声になるんだろ
返信する
sala-mamaさんへ (nyanya)
2006-05-03 22:55:16
環境の変化は大きいみたいですね~。友人も旦那の実家へ帰ったら大泣きだったらしいです



みちゅきは私と他の人の区別がついているのかなぁ早く人見知りが始まらないかなぁ、なんて思ったりして
返信する
みおさんへ (nyanya)
2006-05-03 22:57:57
確かにカブト買うの遅かったですおかげで家紋が間に合わなくて、今年は家紋ナシでお祝いですお義父さんお義母さんごめんなさいって感じで



2割引はお徳でしたねちなみに私もジャスコで買いましたよ~
返信する
みゆさん (nyanya)
2006-05-03 23:00:47
遊びに来てくれてありがとうございます



どこでも寝ちゃえるんですねすごいうちは家とか狭い部屋だとちょっとダメみたいですなんでかなぁ
返信する
ramuramuさんへ (nyanya)
2006-05-03 23:03:14
やっぱり布団の違いは大きいみたいです

家へ帰ってきてからは部屋をキョロキョロ見回して、終始ご機嫌だったので、やっぱり安心したのかもしれませんね~
返信する
JINママさんへ (nyanya)
2006-05-03 23:06:58
車やありとあらゆる場所が、どんどん子供仕様になって行きますよね

みちゅきはチャイルドシートに乗せると最初は泣いて、そのうちグーグー寝始めます起きててボーっと外を眺めてるときは、信号待ちなんかで停車するとなぜか泣きます景色がかわらないとつまんないのかな・・・??
返信する

コメントを投稿