♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

口グセ。

2008-01-21 | みちゅきのこと

いきなりの発言で、私達をよくハッとさせるみちゅきですが・・・
最近よく
ママぁ(orパパ)、きいてう(きいてる)?
と言ってきます

私の真似
パパは何かに集中すると、ほとんど人の話を聞きません
だからよく「パパ、聞いてる?」とつい言ってしまう
でもよりによってそんな言葉覚えるなんて

みちゅきは使い方も心得てるようで、言うタイミングもよかったり・・・
こちらが「聞いてるよ」と答えるまで言い続けます
パパがイタズラして、「聞いてない」と答えたらうえ~んと泣いちゃいました
そんなとこが可愛いんだけど

気をつけねばといつも思いつつ、「えそんなの覚えたの~
てな事はまだまだ続くんだろうな面白いんだけどね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramuramu)
2008-01-21 22:39:34
いや~みちゅきちゃんにはビックリですね~
何でもパパママの会話を覚えちゃうんだ~
うちのゆうきくんはまだまだ言葉が遅いから、おしゃべりできないけど喋り出すと何を言い出すか怖いです!
返信する
遅くなっちゃったけど・・・ (ran-ran)
2008-01-22 23:41:24
みちゅきくん、2歳オメデトウ
トミカのおもちゃ、スゴイね
似顔絵も似てるカワイイ~

口癖もmamaのマネが多いよね・・・同感です
恐るべし2歳児
これからもっと×②おもしろくなるよね
返信する
ramuramuさんへ♪ (nyanya)
2008-01-25 22:45:09
よくも悪いのも、気に入った?言葉はすぐ覚えちゃいますよ
うちは今でもこれだから、この先何を言い出すか恐ろしいです
ゆうきくんもある日突然ペラペラ喋り出すかもしれませんよ~~
返信する
ran-ranさんへ♪ (nyanya)
2008-01-25 22:47:32
パパのも含め、おもちゃ占有率の高い我が家です

似顔絵似てるんだけど、隣の女の人(書いてあるんです)は誰?って感じです

ニ歳児はホント手ごわいですよね
最近毎日手をやいてます
返信する

コメントを投稿