♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

scrap×scrap challenge#4

2008-09-25 | スクラップブッキング
最近また夜中に起きて遊ぶ(1~5時とか・・・)のみちゅきのせいで、やりたいことは邪魔されるわ睡眠不足だわの私です
そんな中ですが、scrap×scrap#4、今回も締切り当日になんとか間に合いました。

今回のお題は・・・
1.スタンプを入れたLO!
2.ボタンを使う!(手作りボタンも可)・・・I kikeさんより
3.サークル(円)を用いる。・・・・・・・・・・puchiさんより

正直難しそうなので今回は諦めようかと思ってたけど、レッスン帰りにサークルのクリアスタンプが入荷しているのを見つけてしまい・・・チャレンジする事に・・・。
「サークル=ボール」のイメージで、ボールプールの写真を使う事にしたのですが、ペーパーがなかなか決まらず大苦戦でした

そしてできあがったのがコチラ↓です。

(一度UPした後、あまりのデカさにびびったのでちょっと小さくしました
福袋に入っていて「いつか使うかなぁ」と思っていたPPと、可愛くて買ったけどなかなか使えずにいた花柄のPPを使った結果、かなりカラフルに
こういう元気な色使ってると、なんだか自分も元気になる気がしてきます(←現在風邪ひき中)。

スタンプ、買ったばかりのものがビックリするほど花のサイズにピッタリ!!
タイトルのチップボードや花芯回り、ジャーナルカードの黒い文字や模様は全部スタンプです。面白くてポンポンつきまくりでした


ボタンはリボンと一緒にチップボードやお花の上に。


PPから切りぬいたお花はところどこポップアップしてます。
画像じゃ分かりませんが、ペーパーのふちはディストレスしてボロボロにしてます。

チャレンジものって、悩んだり、締切りとの戦いになったりもするけど、いざ作ってみるとやっぱり楽しいですね
次回は余裕を持って早めにとりかかりたいと思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山吹)
2008-09-26 01:24:29
大苦戦の末に上手くまとまると達成感があるよね~!
キープしていたPPの出番が回ってきたようだし、
クリアスタンプはずいぶんお役立ちのようだし、
元気色レイアウトで元気になっていいことずくめ!
なんだかとっても羨ましいぞ~!
チャレンジのお題よりも「余裕を持って早めに取り掛かる」ことの方が難しい私、来月は頑張ろうと思いました~(^^;)

Unknown (りーこ)
2008-09-26 13:02:28
nyanyaちゃん、大丈夫
みちゅきくん、何で夜中起きるんだろうねぇ
すやすやと朝まで寝てくれると、ママは嬉しいのにね

またまた、可愛い作品が出来たね~
本当に凄い。
尊敬しちゃうよ
みちゅきくんの写真をママがさらにすばらしくしてくれるなんて。
私には出来ないなぁ
Unknown (ikuko)
2008-09-27 04:37:50
カラフルでかわいい~♪
今にもお子さんのはしゃぎ声が聞こえてきそうです~。
ポップアップのお花も立体感が出ていていいですねー。
参加して下さって、ありがとうございました☆
Unknown (angie)
2008-09-27 23:15:27
躍動感のあるLOですね~~
ホントに楽しそうな様子が伝わってきます!
色合いもなんだかいつものnyanyaさんとは
ひと味違うし、
ほんとチャレンジしてますね~~

わたしは今回UPし忘れてて、
気がついたら〆切過ぎてました(^^;
山吹さんへ♪ (nyanya)
2008-09-27 23:42:43
取りかかり初めは「ほんとにできんのかな~やっぱ諦めようかな~」と言う感じでした。なんとかまとまって良かったです^^
使うかどうか怪しいけど取っておいたペーパーが役に立つと、取っておいたかいがあったわ~と嬉しいです。
私も余裕を持って早めに取りかかるのが難しい人間。ユーキャンの催促状に怯える毎日です^^;
りーこさんへ♪ (nyanya)
2008-09-27 23:45:32
昔からみちゅきは夜中に遊ぶ子だったのですが、理由は謎です。パパもママも昔からどちらかというと夜型だからでしょうか^^;

りーこさんこそお菓子作りに可愛らしいハンドメイド、いつもいいママだなって尊敬してます私もそういうのが出来たらいいんですけど
ikukoさんへ♪ (nyanya)
2008-09-27 23:49:13
ありがとうございます^^
ikukoさんの作品は色合いが大好きで、ついいつも魅入ってしまいます。
またできたら次回も参加したいと思いますので、よろしくお願いします
angieさんへ♪ (nyanya)
2008-09-27 23:56:00
被写体もブレまくってますが、これもまた躍動感ということで・・・(笑)

本当はこういうポップな色大好きなのですが、勇気が出ずになかなか使えないんです^^;
今回さんざん悩んだ末、ボールの色に合わせたらこんな風になりました。これはこれで結構気に入っちゃいました

angieさんUPし損ねちゃったんですね
次回は一緒に参加しましょうね~

コメントを投稿