♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

一足早めのさくらんぼ狩り。

2008-06-18 | みちゅきのこと

投稿カテゴリー&ジャンル未だに「ベビー」なんだけど、
いつから「子供」にしよう。。。

先週末は1ヶ月半ぶりに山形の実家へ行って来ました。
そして去年も行った「花さかフェアinさがえ」へ
今年も会場は所狭しと見事な花の咲きっぷり

まずはパパと自転車コーナー

パパは楽しそうですが、みちゅきは怖がって迷惑そうでした

そして一番のお目当て&子供達に大人気は

ポッポトレイン))
去年来たときは最終日で時間がなく断念しました。
去年と形が大分違ってて、「これはトレインなのか?」と大人達はツッコミましたが、
子供達にはそんなの関係なく。
30分近く待って、ようやく乗れました~~


去年来たときは手を繋いでようやく歩ける程度だったのに、今年は隙さ
えあれば大暴走それを追いかけるのはおじちゃん(パパの弟)
「おじちゃんがいい」と指名するほどみちゅきはおじちゃん好きです


ちょっと休憩今年もありました~~ぐるぐるウインナー(?)
見た目面白く、食べ応え十分
私はここでしか見たことがないんだけど、よそでもあるのかな??


みちゅきの相手に疲れ果て、腰に手をあてて歩くおじちゃん。
そしてその真似をして得意げに歩くみちゅき(笑)



実家のさくらんぼ畑
ちょっと早い&今年は受粉不良で不作だそうですが、おいしそうなさくらんぼが
実際少しもらってきましたが、美味しかったです

おじちゃんとずっと遊んでいたみちゅきでしたが

ママやばあばの真似してカゴをつけたいと騒ぎ、装着。
がしかし1分もしないうちに「外して~~~」と
ただちょっとつけてみたかっただけらしい。

みちゅきがずっと歌を歌っているので、ばあばがどこからマイクを持ってきて
くれました

そしてやはり歌っているのは『羞恥心』です
一体いつまで続くのやら・・・。

帰りは皆でラーメン屋さんへ行き、メロンやら色々おみやげをいただき、
帰ってきました
みちゅきは山形での出来事を楽しそうにお話しています
また行こうね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山吹)
2008-06-19 00:38:24
お天気がいいし、おじちゃんに遊んでもらえるし、
広い公園で走り回れるしで、みーくん楽しそう♪
ここではさすがに、みーくんお得意の
「ばしょな~い!」は出なかったでしょう?

ぐるぐるウインナー、見てみた~い!

返信する
Unknown (ran-ran)
2008-06-20 22:22:28
楽しそう
さくらんぼのおいしい時期だよね
いいなぁ採れたて

ぐるぐるウインナーは、nyanyaさんのブログでしか見たことないですよ(笑)
確かに1本食べたら、お腹も結構みたされそう
返信する
Unknown (白ごま)
2008-06-20 23:10:19
ポッポトレインって可愛いですね!
いいな~乗ってみたい
大暴走の写真、とっても可愛いです
ぐるぐるウインナーすごいですね!
おいしそう~!
以前、何かのテレビで見たような気がするのですが、ここのことだったのかな~?
思い出せません
返信する
山吹さんへ♪ (nyanya)
2008-06-23 22:43:31
おじちゃん&走りまわれる場所で、みちゅきホントに大喜びでした
さすがに「場所なーい!」は出ませんでしたよ(笑)

ぐるぐるウインナー、去年は見ただけで、食べたのは今年初めてなんです。面白いですよね~
返信する
ran-ranさんへ♪ (nyanya)
2008-06-23 22:45:49
さくらんぼ、みちゅきは全然食べないし、パパもあまり食べないので、持ちかえった分はほとんど私が食べちゃいました

ぐるぐるウインナー、美味しかったですよ~もう一本食べられそうなくらい(笑)
返信する
白ごまさんへ♪ (nyanya)
2008-06-23 22:48:18
ポッポトレイン、本当に大人気でした
出発した場所から往復かと思いきや片道だけで、終着所にも同じくらい待ってる人がいたみたいです

ぐるぐるウインナー、面白いからテレビで放送されててもおかしくないですよね~
返信する

コメントを投稿