♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

二学期開始

2009-08-27 | Weblog

夏休みは岩手と山形に帰省したくらいで、旅行にも行かず。
平日はみちゅきはほとんどを幼稚園で過ごしました。

そんな中ですが、

でっかいスイカを収穫したり、


甚平を着てごろごろしながらブタ鼻をしてみたり


カブトムシを観察したり、


トミカ博でトミカを釣ったり、ほんとの魚を釣ったり、
お祭りに行ったり、花火を見たり(したり)、それなりに
夏らしいこともいくらかやった?と思われる。

長かったようで短かった夏休みも終了。
2学期初登園の今朝7時半、「ママ、ペネロペ聞こえない~~!」
と苦情を言われつつ、雑巾を縫っていたのは私です
他にそんな母親はいただろうか。。。
例によってお知らせちゃんと確認してなかった。。。

夏休みの朝は送迎にお弁当に忙しい~~!と思っていたけど、
通常保育も準備物やら荷物の準備やら、それなりに大変
だった事を思い出しました

そんな母の慌しさとは関係なく、みちゅきは久々に同じクラスのお友
達に会えてうれしかった様子
帰りに迎えに行くと、しゃべるしゃべる。相当嬉しかったんだね
そして私が何よりうれしいのは送迎バス再開&週5のお弁当
地獄から解放されること。
とりあえず2学期万歳


最新の画像もっと見る

コメントを投稿